メンターと呼べる人は居ますか?

最近メンターとゆう言葉を耳にするようになった

自分の思考がそちらに向いているからだろう


メンターとは?

助言者:指導者:相談相手

いろいろ意味があるようだ


では自分にとってのメンターとは?


この人のような生き方がしたいなーとか

この人の言う事は為になるなーとか

この人の言葉に救われたなーとか

この人の言葉で元気が出たなーとか

そう思えたのならメンターと呼んでもいいのではないでしょうか?


人は少なからず誰かに影響されて生きていると思います

親だったり、学生時代の先生だったり、先輩だっかり、後輩だったり、会社の上司だったり


それぞれの生き方や、発した言葉に影響されていると思います


でもメンターなんて呼べる人なんて居ないよ

そう思う人に伝えます

自分にとってのメンターの探し方は

単純なものでいいのではでしょうか?

この人凄いな

この人の言葉って胸に刺さるな

この人の生き方ってかっこいいな

こんなふうになれたらいいな


そう思えたらメンターと呼んでもいいんんじゃないかな

知ってる人じゃなくても

テレビの中の人でも

ネットの中の人でも

その人に自分を変えてもらえたなら

キッカケをくれたなら

メンターなんじゃないかな


全く知らない人にでも

自分が支えてもらえた

助けられた

そう思えたら嬉しいじゃない!

自分を楽しませてくれる人

自分を成長させてくれる人

自分を変えてくれる人

それはこの世の中に必ず居ます

どうせ影響されるなら

自分が楽しくなるような

自分が幸せを感じられるような人に影響されましょう

毎日を楽しく

ワクワクしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?