見出し画像

足をぐねった

ぐねったって方言らしいね。

こっちの言い方だと捻った。

もう痛みのせいでろくに考えられないので、現状をただただ報告する。

なんで?

知らん。


元々足を内側に向けて歩くタイプで、子供のころからすぐに足をぐねっていた。

そのせいで、ぐねった足が治るスピードが異常に早くなっていたのだけど。

今日のはそれを遥かに超えていた。


コンビニに言いたい。

なんで出口が地上より一段だけ上がってるんだ。

階段になっていたらなんとなく見えるのに。

一段だと見えないだろ。

そのまままっすぐ進んで足首が逝ったぞ。

あの一段にいったい何の意味があるんだ。

ぐねりを量産してるのか???

それは良くない。

スロープを付けてくれ早く。

特にビルの一階のコンビニ。

お前だぞ。

田舎のコンビニは段差なんてないんだ。

その段差によって泣かされた人間はたくさんいるぞ。

24時間営業して「皆さんの味方ですよ」って顔をしやがって。

安心させといてこれか。

店から出るときなんて一番足下を見ないんだぞ。

ふう…とか言って左右見渡すだろ。

もしくは空!!!!

雨かなって。

気にするだろ!!!

陸あるかなって。

気にしないだろ!!!


足がキャタピラなら良かったのに。

あれって固有名詞らしいね。

本当は無限軌道って言うんだって。


うわあん痛い。

我が家に湿布があって良かったな!!!!


なんだこの記事!!

誰が見るんだ!!!

大の男が足をぐねった報告をしただけの記事ってなんだ!!

ああ!!

湿気も鬱陶しい!!


こんな夜を過ごしている人間もいます!!

色んな人がいるね!!!


#エッセイ

#日記

#毎日note

#毎日投稿

#繊細さん

#散文

#今日の失敗

いつも読んでくださる方、初めてお目にかかる方、スキしてくださる方、サポートしてくださる方、みんな大好きです!!