成功者ほどコンサルを受けている3つの理由

コンサルやコーチングって、
起業初期だったり、
軌道に乗るまで受けるものって、
イメージを持っている方が、
多いと思うんです。

でも、むしろ、
既に成功していると、
周りから見られている人ほど、
コンサルを活用し続けている
ものだと思います。


俺自身、
今、複数の場で、
講座やコンサルを受け続けています。

この感覚って、
ぐんぐん成長していきたい人にとっては、
すっごく大事だと思うので、

なぜ受け続けるものなのか、
3つの理由を
お伝えしたいと思います。

画像2


1 投資対効果で考えるべきだから

うまくいっている人は、
投資対効果で考えます。

いくら払うか、ではなく、
払った以上のリターンがあるなら、
投資します。

それは、うまくいっていて、
成長している時でも、同様です。

ちょっと、簡単な図を、
用意してみました^^

コメント 2020-08-18 092049

この方の場合、
自己投資していなくても、
このまま成長していけそうな見込みが
あるとしましょう。

でも、うまくいく人は、
そこにお金をかけたら、
どれくらいの成果を生み出すかという
可能性
をみます。

より大きな成果をうめるということが
分かったのであれば、
そこにお金をかけ、
労力を割くことにいとわないのです。

だから、自己投資に、
卒業はないし、
受けたら恥ずかしい、ということも
ないのですね。

2 人からのフィードバックが重要だから

仮に、自分と同じ実力の人からであっても、
客観的なフィードバックを受けるって
有効だし、とっても重要なことだと思います。

誰しも、自分のことって、
見えないんですよね。

そんなつもりないけど、
いつの間にかズレているっていうのは、
実力がある人であっても、
起こることです。

また、自分以外の人が、
客観的に見て、良いと思うもの、
いけるって感じる戦略などを、
立てることができると、
確信も増します。

そういう意味で、
どのステージにいても、
フィードバックを受け続けることは、
必要だと感じています。

3 次のステージのことは未知だから

誰しも、次のステージのことは、
未知だと思います。

分かっている部分があったとしても、
分かり切ってはいないし、
想定外のことはたくさんあるでしょう。

だから、
次のステージなわけです。


ビジネスでは、おおむね、
5つくらいの段階があるって、
言われたりします。

●年商300万まで
●年商300-1000万
●年商1000万-3000万
●3000万-1億
●1億以上

それ以上もあると思うのですが、
ひとまず個人のレベルで、
関係のあるレベルで言うと、
こういう感じだと思います。

ステージが変わると、
稼ぎ方も、優先順位も、
変わるといわれているんですね。

だから、
これまでのやり方を、
一度まるっと捨てないといけないタイミングが、
成長する段階でやってくることになります。


だからこそ、
次のステージにいる人に、
サポートしてもらうのが、良いわけです。

次のステージにいる人は、
何が重要なのかも分かっていて、
あなたにとって今未知なことを、
全て知っているわけです。

次のステージの
道先案内人がいたほうが、
ずっとスムーズなわけですよね。


だから、
成功しているといわれる人ほど、
コンサルをつけたり、
自己投資をし続けているわけなのです。


最後に

というわけで、今日は
成功者ほどコンサルを受けている3つの理由
でしたー!^^

先にこれを理解していたほうが、
スムーズに、ステップアップ
していけると思います。

一緒に成長していきましょうね!(^O^)/



P.S

10月末から始まる
翔太塾1期の先行案内は、
こちらから受け取れます!^^

翔太塾1期 先行案内LINE - コピー


P.P.S 特別プレゼント

今すぐ
30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼント!!

ラインには1211人が参加中\(^o^)/

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?