見出し画像

本音を発信したら、嫌われるんじゃないかって不安に思うあなたへ

本当に思っていることを発信したら、
人が離れるんじゃないか、
嫌われるんじゃないか
急に自分のビジネスについて伝えはじめたら、
嫌がられるんじゃないか
発信して、
批判されたり攻撃されたらどうしよう

そんな風に感じている方は、
多いようです。

起業初期にまず悩む人が多いですし、
もう既に発信しているけど、
葛藤を抱えているという話も聞きます。

今日はそんな方に向けて、
ヒントをお伝えしたいと思います。

 
本音を発信することで起こることとは?

今まで、自分を出すことを抑えていた方が、
本音を発信しはじめたら、
どんなことが起こるでしょうか?

今まで、自分の活動をやっていなかった人が、
こんなことをやります!!って宣言して、
その活動について
発信しはじめたら、どうでしょうか??


きっと周りの方は、びっくりしますよね

最初は、前向きな反応が
ないかもしれません。
 
ひとりになってしまうんじゃないかって、
こわくなってしまうかもしれません。


 
それでも、続けて行った時に、
結果起こることは、

自分に合う人は深く繋がるきっかけになり、
合わない人とは離れていく
ということです。

あの人は変わってしまった、なんて
いう人がいるかもしれないし、
あなたを嫌う人もでてくるかもしれません。

SNSの友達やフォロワーの数が
減っていることに気付いて、
なんだか傷ついてしまう
なんてことも、あるでしょう。
 
最初は、そういったことが
起こるのが怖かったり、
おそれたりしてしまうかもしれません。


でも、ちょっとここで
考えてみて欲しいのです。

それって、あなたの人生にとって、
どんな意味をもつ出来事でしょうか?? 


あなたは誰と一緒に生きたい?

あなたは、どんな人と一緒に生きていきたいですか?

あなたにとって、
本当でない振舞いをしているときに
繋がれる人でしょうか?

それとも、
素のあなたを
好きでいてくれる人でしょうか?
 

あなたの本当の部分でないところで
繋がっている人には、
きっとあなたの
本当の部分は見せづらいでしょう。

それって、どんな感覚がしますか?

きっと、滞り感や
楽しくない感じがあると思うんですね。


世の中には、
あなたが本当のことを出せば出すほど、
喜んでくれる人がいます。
共鳴できる人がいます。

そんな人と繋がっていけたら、
人生楽しくなると思いませんか?
 

この世界は、
出したものが返ってくるという
構造になっていますので、

あなたが本当のことを放っていくと、
それに惹かれたものが集まってきます。


あなたは本当に変わったの?

あなたのことを変わったという人も
いるかもしれませんが、
それは本当でしょうか?

きっと、
変わっていないんじゃないかって、
俺は思うんです。

良いなって思うことは
前も良いって思っていたし、
微妙だなって思っていたことは、
ずっと微妙だったと思うのです。

ただ、それを出していなかっただけの話です。
 

だから、
あなたのことを変わってしまったと
いう人がいても、構わず
そのまま自分を出していってください。

あなたは変わってしまったのではなくて、
自分自身をそのまま放つことを
していなかっただけなのです。
 
自分自信を認めて、受け入れて、
今、自分として生きる変換点に
来たということなのです


あなたに伝えたい、ひとつのマインドセット

ひとつ、覚えておいて欲しいことがあります。

それは、本当に必要なものは、
絶対になくならないということです。

捨てても、戻ってきます。
だから、安心して手放してください。
あなたにとって、
本当でないことは、手放していきましょう。
 
幸せは、あなたにとって
大切なものを大切にできたときに
感じられるのです。

大切でないものと繋がっても、
それはあなたのエネルギーを奪うだけなのです。
 
あなたは、絶対大丈夫です^^


変化しているタイミングに起こる『問いかけ』がある

あなたが、本当はこうしたいって思うとき、
転換期にあるとき、
おそらくあなたにとって
本当でないことも同時に存在しています。 

こうしたいっていう思いと、
これまで大切にしてきたものとの間で、
葛藤しているのです。

そういった時、
これまで大切にしてきた思いが、
現象として問いを与えてくれます。

自分が迷っていることや、
不安なことや、
自己不信という気持ちを、
他人が言葉や行動で代弁してくれるのです。

それは、批判であったり、
自分への攻撃的な言葉として現れることもあります。
 

そんなとき、あなたは、
・自分は間違っているんじゃないか、おかしいんじゃないか
・やっぱりやめた方がいいんじゃないか
と感じてしまうかもしれません
  
そんなとき、ちょっと深呼吸して、
自分を感じてみて欲しいのです

  
これから先、何を大切に生きたいのか
何を感じて生きていきたいのか?
どんな人と一緒にいきていきたいのか
っていうことを、感じます。
  
でも今までは、そうでなかった自分がいて、
それを目の前の人が
代弁してくれているなーっていうことを感じます。
 
そのうえで、じゃあこれから
どうしていくのかということを、確かめます。
  

きっと、あなたは間違っていません。

 
そのことがわかったら、
自分は自分の味方でいてあげましょう。

人の言葉に合わせて、
自分を責めなくていいのです

私は、今こう思っているっていうことを、
肯定してあげてください。


今日は以上です。

あなたの、本音で生きていく
チャレンジを応援していますね^^


P.S 特別プレゼント
 
今すぐ
30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼント!!
 
ラインには1190人が参加中\(^o^)/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?