私のカレンダーあってるかしら?

どうも!
shotas_farmの将太です!
本日もNOTEの収穫ありがとうございます✨

気がつけば6月も終わり🔚
あと少しで7月ですね😌

そこで皆さんにカレンダーへのご注意です

東京五輪が今夏へ1年延期された影響で、
7、8月の祝日は例年と様変わりするんですね!

ただ、改正五輪特別措置法の成立が新型コロナウイルス禍で昨年11月にずれ込んだため、カレンダーや手帳の多くは変更前の日程を掲載したままだとか…

旅行やレジャーの計画、行政サービスの利用などで注意が必要です!

本来10月11日の「スポーツの日」が五輪開会式の7月23日に

同19日の「海の日」が22日へ移動し

22~25日は4連休となります

また、8月は11日の「山の日」が閉会式のある8日に変更

8日は日曜日のため翌9日は振り替え休日になり、7~9日が3連休となります

一方、7月19日と8月11日、10月11日は平日になるんですね❗

全国カレンダー出版協同組合連合会(東京)によると、カレンダーの印刷は早い業者で2年前の年末から取り掛かるそうです

2021年のカレンダーなら19年末ごろから印刷が始まり、20年の春先には多くが印刷を終えているということになります😵

7月17~19日が3連休となったままのカレンダーや手帳を基に、勘違いして旅行の予定などを入れないように気を付けたいですね😅

また行政機関や医療機関を利用する際も、休館や休診の変更に気を配る必要がありそうですよね! 
みなさんも市報やホームページで是非とも確認してみてください!

本日も最後まで収穫にお付き合い頂きありがとうございました!それではまた明日( ´・ω・)シ

有限会社かまや
加瀬 将太
ホームページ
http://www.kamaya-santyu.com/

Instagramも毎日更新していますので見てください✨
shotas_farm

弊社スタッフの女の子たちもInstagramを新たに開設しました!
そちらのほうも是非ご覧ください😊
kamaya.girls

かまやオンラインショップ
http://kamayasantyu.shop80.makeshop.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?