見出し画像

使ってきた最高なフィルム達~Vol.2~

こんにちは!
2023年初めての投稿となります!

さて、第二回の今回はKodakから出ている
『ColorPlus200』をご紹介します。

このフィルムはISO感度200のフィルムで主に日中に活躍するフィルムです。
価格も1000円前後で手に入っていましたが、
最近は値上がりがすごいですね。
でも、使うと満足できる写りをしてくれて、
個人的には最も好きなフィルムの1つになります!

このフィルムの何が好き好きなのかと言うと、
『温かい色合い』と『淡い色』かなと思います。

カメラ:TRIP35

しっかりと暖色が乗るのですが、色や粒子感がフィルムらしく、

カメラ:TRIP35

青色とかも淡い感じがとてもいいんですよね~。
特に露出オーバー気味で撮るといい感じですね。

カメラ:PENTAX SL/レンズ:SuperTakmar55㎜F1.8
カメラ:PENTAX SL/レンズ:SuperTakmar55㎜F1.8
カメラ:TRIP35
カメラ:TRIP35
カメラ:TRIP35
カメラ:TRIP35

特に作例でも紹介している『TRIP35』との組み合わせが気に入っていて、
スナップや風景写真を気軽に綺麗に写せます!
36枚撮影できるのも嬉しいポイントですね!

比較的使用しやすいフィルムで、写りも満足いくフィルムです。
特に日中はその力を発揮しますね~。
個人的にもおススメのフィルム『ColorPlus200』の感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?