見出し画像

DAY19:ぼくたちの持つ最大の財産は時間

note読んでくださりありがとうございます♪

今日の合言葉

『ぼくたちの持つ最大の財産は時間』

もっているものに目を向けてみる

ぼくたちは、他人が持っていて
自分にないものに価値を感じやすいです。

反対に、
すでに自分が持っているものに対しての
価値が見えにくくなる傾向があります。

すでに持つものに対しては慣れが
存在しているからです。

これもない、あれもない...
わたしには足りないものが多い。

そんな風に考えていませんか?

もちろん、
持ち得ていないものに目を向けることも
大事なことです。

そんな中で、
まずは

今、持っているに目を向けてみませんか?

「持っているもの」の価値を再び引き出すことは自分らしさの深めるきっかけになります。

あなたが持つ原石を磨く
きっかけをつかみましょう。

感謝の機会を増やす

今、持っているものに目を向ける一つの方法は

「ありがとう」の言葉を増やす

ということです。

ありがとうの言葉が
『自分が今持つもの』の価値を
再発見してくれます。

・今日を過ごせること
・収入があること
・ご飯が食べられること
・友達とお話ができること

これらの全ては
あなたの今持っているものです。
誰かに与えられたものではないはず。

不思議と感謝の中で持っているものに気がつくと、そこからいろいろな長所が見えてきます。

今日何か一つでも『ありがとう』の機会を
増やせると素敵です。

ぼくたちの持つ一番の財産は時間

持っているものに目を向けたとき、
見えてくるものが『時間』です。

ぼくたちが持つ最も貴重な財産でもあります。

『生きている時間』

時間はすでにぼくたちが持っているもの。
でも無限ではなく有限
有限なギフトを最大限に活用していきます。

無いものに日頃から目を向けるのではなく、
持っているものに目を向けてみる。

この一手間が時間の貴重さを
さらに深めてくれるはずです。

持っていないものを手にして
最高に輝かせる方法も素敵です。

すでに持っているものを最高に輝かせていけることはもっと素敵に思います。

永遠はない時間の中で
あなたに今あるものを輝かせていきませんか?

今日のまとめ

『ぼくたちの持つ最大の財産は時間』

今日も1日楽しみましょ〜!
素敵な1日になりますように😌

最後まで読んでいただき嬉しいです♪

この記事が参加している募集

最近の学び

小学生のころ、何も考えずに無邪気に笑っていた時間。 そんな時間を成長した今こそ楽しみたい。 『楽しく笑って面白く』人生を歩むことが僕の目標です。 素敵な空間素敵な時間を共に過ごしたい。 ありのままの素直な自分を表現して、歩きます。