見出し画像

■自分エピソード①

おはようございます!
3連休最終日がやってきましたね!

今日は過去の自分について書いてみます。

自分が福岡に住んで早15年が経ちました。

その当時は本当に地元から出たくなくて
でも就職先が地元になくて、福岡にくることに。

福岡に友達もおらず、知り合いもいない。

仕事も初めての営業職で赴任したての時から
結果も出ない。

毎日上司から怒られ、努力はしたけど
どうも結果が出ず。

お前は営業に向いていない。

このフレーズ何回言われたことか。

家に帰るたびに悔しさ、悲しさ、自分の無力さ
寂しさが押し寄せてきて、結構泣いた日が多かった
です。

友達もいないので、休みは引きこもりに。

でも、このままじゃダメだなって思ってある行動にでました。

友達を作る。

友達を作りにいきました。

このままじゃずっと一人だからこの環境から抜け出したい

この一心で自分から動きました。

共通の趣味を持ったコミュニティに自分から率先して出向く

そこで、面識を持って継続してコミュニティに参加する。

そこから、自分でもコミュニティを運営したいと思って
コミュニティを立ち上げました。

そうすると、色んな人が関わってきてくれて
50人くらいのコミュニティに成長して
プライベートが充実しはじめ、仕事を頑張る目的ができ、
気づけば早15年という年月が経っていました。

つらつら書きましたが、結局何がいいたいかと言うと

【自分から動くことで状況は打開できる】

です。

本当に孤独だった自分が自分から行動に移したことで
環境が変わり、状況を打開することができました。

そこには、勇気は必要です。

もし、現状に悩んでたりされている方がいらっしゃったら
大丈夫です!勇気を出して、行動に移してみてください!

ちなみに、自分はそういった方が勇気を出して
環境を変えれるようになったり、
自分で打開する力をつけれるように
サポートしています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで

今までストレスを感じてたり、不安になってたことが

クリアになったりします!

色々悩まれている方の
見方でいたい。

少しでも前向きに進めるように応援しています!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってますね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?