見出し画像

【まとめ版】デートで重宝するコスパ◎のおすすめレストラン (21/8更新)

こんにちは、よーくです。
Twitterで定期的におすすめレストランを紹介しておりまして、毎度いいね!!して下さりありがとうございます。

投稿したお店に関する内容やお店の選定の仕方など様々なDMをいただくことがあり、また、Googleマップにピン付けて保存して下さっている方までもいらっしゃるようで、大変感謝です。

さて、これまで結構な数の投稿をしてきたので、以下で簡単に整理しておきます。※Twitterで投稿し次第追加していきます。

私がTwitterで紹介するお店の基準はだいたい以下です
■特徴的な雰囲気がある(食事していて楽しい・デートで使える、など)
■一人当たり4000、5000円程度でかなりの満足感が得られる

以下の目次より、気になったものをクリックすれば直接そこに飛びます。

1.絶対外さない王道のオシャレレストラン3選
(天王洲アイル・表参道・代官山)


2.ベッドに寝転んでお酒が飲めるお店
(横浜・代官山・中目黒・池袋など)


3.ドライブデートに最適!湘南のハワイアンカフェ
(鎌倉)


4.少しリッチに!でもコスパ良く!勝負デートにおすすめのお店
(代官山・銀座・天王洲アイル・表参道・代官山)


5.銀座でサクッと美味しく飲み食いできるスペイン料理


6.新橋駅の端っこの方にある女性ウケ◎の鳥料理屋


7.恵比寿のカジュアルメキシカン


8.デートに適したカウンター席!の焼き鳥屋(恵比寿)


9.(芸能人も来る)知る人ぞ知るお好み焼き屋(西荻窪)

ここは本当にうまい!

10.目黒にひっそりと構える一軒家イタリアンレストラン


11.ビール大好き芸人必見!デリリウムカフェ(赤坂・銀座など)


12.女性客多し!雰囲気最高!本場の麻辣香鍋(恵比寿)

初見だと、入口がマジでわからないと思います。。

13.映画をイメージしてカクテルをつくるオシャレバー(渋谷)


14.野菜×スープで女性ウケ良し!ポトフ専門店(新宿御苑前)


15.野菜ソムリエ常駐!料理もカクテルも野菜づくしのオシャレバー
(新宿三丁目)


16.フレッシュネスバーガーのHAPPY HOURが神コスパ!(ちょい飲みにどうぞ)

フレッシュネスはWi-Fiもあります!

17.東京のブルックリンこと蔵前の一日デートプラン発見した(蔵前)

McLeanハンバーガーは、店内利用だとかなり待ちますが、持ち帰りだと優先的に作ってもらうことができ15分程で受け取れます。持ち帰りの場合、真横が隅田川ですので、川沿いで食べるのがよいでしょう。

18.丸の内で、高くない・美味しい・オシャレなカジュアルメキシカン(丸の内)


19.人気ホステルのカフェ&バーがオシャレで楽しい空間すぎる(人形町)


20.ジャックダニエル好きは是非ココへ!(蔵前)


21.渋谷で50年以上行列を絶やさない大人気焼き鳥店(渋谷)


22.コリドー街の地下にあるマジックバー二次会にどうぞ(銀座)

目の前でマジック見ると本当にびっくりします。

23.激うま海南チキンライス(西荻窪)


24.そこまで混んでいない穴場ルーフトップバー(高田馬場・銀座)


25.大人の雰囲気あるムーディーなレストラン(恵比寿・御成門)


26.(若者の合コン向き)アクアリウムレストラン(銀座・恵比寿・青山)


27.ニューヨークスタイルのオシャレカフェ(新宿三丁目)

※2枚目の写真は渋谷のワイアードカフェでした。。

28.おしゃれな魚金!!(神楽坂)


29.白金台でのまったりデートプラン一例


30.インスタ映えするかわいい系内装のイタリアン(三軒茶屋)


31.盛り上がること間違いなし!卓球バー!!(中目黒・蔵前)


32.下町情緒のある串焼き屋さん。かなり美味しい!!(浅草駅)

浅草にはもんじゃだのホッピー通りだのありますが、個人的にはここが一番好き。

33.オシャレ焼き鳥店(神楽坂・飯田橋)

カウンターのみですが、狭くるしくないです。コース注文して、単品でちょうちんがお勧め。

34.温泉とのコンボが最高のコスパ◎焼き鳥店(志村坂上駅)

ハートランドの生ビールで飲めるレア店

35.中国インフルエンサーも多用する抜群に映えるオシャレカフェ(表参道)

パンがとてもおいしい。銀座店は高級感が増します。

36.令和元年の焼肉新人王(赤坂見附)

2019年にオープンしたばかりの焼肉屋ですが、とても新鮮で美味しい。

37.超穴場ミシュランフレンチ(神田)

もっとお金払いたい!というほどに安くて驚いた。

38.コスパ最強の超健康自然薯専門店(神田)

冬場に最高!予約必須です。

39.東京三大煮込みの一角(森下)

ガーリックトーストとの相性が◎!!

40.合コン・デート・女子会すべてに最適(恵比寿)

文句なしです。そんなに高くはないです。

41.新宿で本格炉端焼き(西新宿)

新宿にいるとは思えない雰囲気でGood

42.ビール好きの聖地(両国)

ビーラーなら是非行ってみて下さい!

43.居酒屋激戦区『中野駅』の3強(中野駅)

マグロマートはガチ(予約必須)。

44.1万円ぽっきりでハイレベル&オシャレな焼肉を味わえる(目黒)

初見さんはコース予約がおすすめ。

45.中国人インフルエンサーも好むオシャレレストラン(渋谷)

圧倒的オシャレ空間

46.新宿のオシャレ穴場カフェ(新宿西口)

新宿待ち合わせの場合は、合流してからのカフェ探しは避けよう

47.スカイツリー展望レストランの新しい楽しみ方(東京スカイツリー)

夜景はそろそろ皆さん見飽きたのでは

48.異国感×イタリアンの女子ウケ◎レストラン(表参道)

昼夜どっちとも行ってほしい

49.隅田川沿いおしゃれカフェバー(清澄白河)

思ったほど混まないからおすすめ

50.シカダTYハーバー系おすすめ朝活カフェ(市ヶ谷)

結構混むので、早起きがてらに是非

51.都心にいながら田舎を感じる古民家レストラン(西荻窪)

コロナ禍の癒しに是非

52.アメリカンな雰囲気を持つ緑溢れるカフェ(南青山)

芝生が気持ちいい

53.スタバの上位互換的雰囲気のカフェ(学芸大学)

リモートワークにもうってつけの集中空間

54.文句のつけようがないレベルの串焼き屋(練馬区桜台)

都心最強銭湯・久松湯の帰りに是非

55.抜群に映えるオシャレ韓国料理屋(新大久保)

中国人・韓国人インフルエンサーも集う

56.立ち食い寿司と言えばココ(浅草雷門)

この立地・この味でこの値段は他の例を見ない

57.本格的・味◎の四川料理(上野広小路)

文句がない、かなり美味しい上品な四川料理

58.穴場のシーサイドカフェ(竹芝)

天王洲エリアしか行ったことない方は是非

59.最強のトンカツ(両国)

美味しい、の一言

60.都心にひっそり存在する静寂空間カフェ(小伝馬町)

中央区という大都会にて味わえる異世界感


【番外編】
上海駐在中に開拓したお店もご紹介します。詳しい住所が知りたいなどありましたら、お気軽にご連絡下さい。

上海編1.パリピが集結するBarモール!!


上海編2.入口不明系おしゃれ隠れ家バー


上海編3.上海夜景を一望できるルーフトップバー


今後の活動

ここまで読んでいただきありがとうございます。今後も随時追記していきますので、楽しみにしていただけると幸いです。

「4000円」。外食する際の支出は4000円台が多いのではないでしょうか。この価格帯のお店はたくさんありますが、コスパは本当に振れ幅が大きいです。せっかくなら、雰囲気の良い場所で美味しい料理を食べたいですよね?そんなお店を紹介していきます。

ご意見、ご要望がありましたら、下記のコメント欄もしくはTwitterのDMにてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?