見出し画像

what's in your bag?

こんにちは
今回は私がいつも持ち運ぶ大切な物を紹介します。いい物だと感じたらイイね!を貰えると嬉しいです。

スマートフォン用カード&紙幣収納ストラップ

これはSINJIMORUさんのカードケース型ストラップです。
持ちて側はゴムバンドで、反対側がマグネットでスマートフォンの背面につけることが可能です。
カードを本来は2枚ほど収納できますが私は4枚挟んでいます。
紙幣も三つ折りで入るため財布を持たなくても出かけられます。

iPad pro

普段は動画を観ることや画像編集の為に使っています。ipad miniの時はすぐ手放しましたがこの11サイズは使いやすく旅先でも重宝しています。
M1チップ搭載で軽い動画編集も余裕です。

モバイルバッテリー

シリコンパワーの10000mahのモバイルバッテリーです。
バッテリーに拘りはないですが比較的小型で長持ちするものを選んだ結果これを使っています。

ワイヤレスイヤホン

こちらは最近使っていたAnkerのイヤホンが壊れた為に買い替えたものです。
Donnerという商品です。
四千円で買える中で高品質なものでした。しかしノイズキャンセリングや外音取り込みはほぼ意味をなしてません。

外付けメモリ

こちらは外付けメモリ類です。
SSDやUSBメモリです。
動画やbgm、背景などはssdに保存して
USBメモリには画像を主に保存しています。
特に外付けssdは値も張りますが転送速度が速いため動画を保存するのに便利です。

サングラス型メガネ

ここ最近は日差しも強いためサングラスが必須なことがあります。
しかし私は目が悪いためコンタクトやメガネをするためサングラスとメガネを両立したものを使っています。
夏場は本当に便利です。
目の痛みが減ります。

出先用のメモ帳

小さめのメモ帳です。
基本的に手書きしたいときはアイデアや日記も全て同じものに書いてしまいます。
その瞬間に何でも書けるノートを持っておくと便利です。
日付は必ず書いています。
あとで別の日記帳やアイデア帳に内容を移しています。
基本的にたくさん書いて次に買い換えるようなノートはダイソーなどに売っている安いものを使います。
(高いものを買っても使わないことが多かったから)

終わりに

いかがでしたか?
今回スマホは省きましたが大体出掛けるときは必ずこれらの持ち物は持っていきます。
もちろんこれらに置き換わるような素晴らしい物が世の中にはまだ溢れていると思いますが大体のものって替えがきくと思っているのでえげつなく拘っても終わりがないなーなんて思ってしまいました。
外ですぐ買って解決するようなものは今回の紹介には入れませんでしたが、アルコールスプレーや折りたたみ傘なんかもいつも持ってますねーり
自分にとって使用頻度が高いものは便利な物だと判断して大切に使っています。
皆さんの欠かせない持ち物は何ですか?
ぜひ見てみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?