見出し画像

〜未経験からWEBディレクターになるまで〜

初めまして!

未経験からWEBディレクターになり、日々悪戦苦闘しているshopanです。

私のように、


今後、未経験からWEBディレクター(WEB関係)に転職を考えている、

新卒でWEBディレクターになりたいといった方、

WEBディレクターになったばっかりで奮闘している方、


へ向けて、


WEBディレクターで使えるノウハウ

プロジェクトで使用したツール(フォーマット)

クライアントとのコミュニケーション


などなど、私の経験ベースでお伝えできる情報を

エッセイ感覚で綴っていきたいと考えています!


未経験から挑戦をされる方にとっては、

事前のインプットとしてプロジェクトに活用できる、

経験豊富な方にとっては、

この方法意外とありだな〜、自分にもこんな時期があったな〜、

懐かしいな〜などなど(成長日記みたい笑)

経験ベースの、血が通った情報にしたいと考えています!


私の実績としては、

大手自動車メーカー、某大学案件、大手化粧品メーカーといった、

日本が誇る大手クライアントを相手に

ディレクションの仕事をしてきました。

ディレクター歴は2年で、コーディング経験は1年になります。


初回投稿はご挨拶にて失礼して、

次回投稿から、より突っ込んだ内容でお届けいたします!

また、最終的な自分の目標である、「WEBを通して地域活性化

に向けた考え方や取り組みも投稿していきたいと思っています!


次回は、

なぜWEBディレクターになったのか、なるために何をしたのか

です。

まずは、私のモチベーションをお伝えできればと思います!


どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?