合コンと大人と泡盛と

泡盛飲んでます。

ここは東京。ローカルに思い馳せ、泡盛なぞのんでるわけですが。酔ってくると焼酎との違いなんてわかりません。なんとなく沖縄料理屋=泡盛なわけです。

泡盛のが高いのにね。

でもそれがおそらくここでは、ベストチョイスなわけです。空気に合わせ、サワー飲みたい欲を殺し、地酒地肴なわけです。

つまり、
場に合わせる。
雰囲気を楽しむ。
空気を読む。

な、わけです。

バーで甲類焼酎オーダーするやつ許せんでしょ。

これが端的に大人になるってことですわ。
場のニーズを考え、雰囲気を察知。
ここはギャグ、ここはシリアス。的な。

飲み屋の所作完璧じゃんね。
こりゃ俺は大人だわ。
なんだおい、できてねーやつ多いぞ!
だからモテねーのよ。
これ普段からやりゃモテるのよ!

、、

、、、

、、、、

できねーー!
普段からそんなん、できねーわーー!
場がくだんねぇと、無表情になってしまう。
「……」だわー!これが全然ダメ。いい歳して、これじゃだめだわー。。。

せつねぇ。
何もできない。童貞かよ。。
高くても泡盛飲まなきゃ。
バーではやっぱり、こなれた感じださなきゃ。

気張っていこ。

これ全部合コンの反省文です。