見出し画像

はじめまして

はじめまして。shoooyaです。

ずいぶん昔に友人から「noteってやつ書いてみようと思うんだけど、目次つけられなくて挫折してる」と相談を受け、教えるために試し書きした記事しかなかったのですが、せっかくなのでそろそろ自分も使おうと重い腰をあげてみました。

が、今度は僕が「何を書こうか悩んでる間に挫折しそう」な状態なので、まずは自己紹介でも投稿しておきます。

読んでくださっている方に有益な情報は1ミリも含まれないかと思いますが、よかったら最後までお付き合いいただけますと幸いです!

プロフィール

1993年1月生まれ

キャンプ/ゴルフが今の趣味
何かに没頭するよりは楽しそうなことなんでもやってきました。

うさぎ(ネザーランドドワーフ♀)飼ってます
がくちゃん🐰といいます

キャリア

文系大学卒業。

新卒でSES企業に入社しエンジニアデビュー。
半年間もの研修をしていただいたのちお客様先で実務スタート。

プロパーの方々もいい人に恵まれ約4年在籍。
その間 PHP(主にlarabel), Vuejs, VanillaJS(=ただのJS), golang, Swift とフロント/バックエンドやiOSアプリとかなり幅広く色々なことを任せていただきました。

自社では珍しいモダンな文化の案件だったので、その文化を持ち帰ろうと社内勉強会を主催したり、若手向け/新人向け研修を主導したりしてました。

しかし、5年目を迎え今後のキャリアと向き合い直し「新しい環境でチャレンジしたい」と考え始めた頃、以前お仕事ご一緒させていただいた方から「うちにこない?」と誘っていただき転職しました。

そこからは主にawsをメインとしたインフラ担当として業務を始め、人を増やしながら現在はSREチームのリーダーとして働いております。

さいごに

完全未経験で「パソコンはyotubeとWord,Excelのためにある」と思っていた状態からこの業界に飛び込み、基本なんでも屋としてキャリアを積んできた経験を活かして、これからプログラミング始める人の少しでも役に立てるように少しずつ投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします🥺

とんでもなく内容の無い記事になってしまったので最後にウチのかわいいがくちゃん🐰でも貼っておきます。

※がくちゃん🐰はここをおトイレだと思ってます😭

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよかったらサポートお願いします!いただいたサポートは全てがくちゃん🐰のおやつとさせていただきます!