見出し画像

「フロス」(糸ようじ)「歯間ブラシ」が重要な理由

「フロス」(糸ようじ)「歯間ブラシ」が重要な理由


ハブラシだけでは、食べかすや、ばい菌(歯垢)が60%しか取れないからです。

歯と歯の間にできる食べかすや、ばい菌(歯垢)は、ハブラシでは取れないのです。

「フロス」(糸ようじ)「歯間ブラシ」を使えば、90%取れます。

一日一回でよいので、ていねいにして下さい。

一番効果があるのは、ハブラシとおなじで寝る前です。

注意点

歯ぐきに押しつけすぎて、強くやりすぎないでください。傷がつきます。
ゆっくり入れて4~5回往復で大丈夫です。

「歯間ブラシ」は、歯ぐきが下がって歯と歯ぐきの間にすきまが出来た人だけしてください。

すきまがない人は、「歯間ブラシ」は入らないので、無理に入れないで、「フロス」(糸ようじ)をしてください。


最後まで読んでいただき、有り難うございます。スキやフォローいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。フォローいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?