見出し画像

「口内炎」に良い「飲み物」

「口内炎」に良い「飲み物」


「ハーブティー」「水」「牛乳」「温かい塩水」


なぜなら、

口内炎には、刺激が少なくて、抗炎症作用のある飲み物がよいからです。

「ハーブティー 」
口内炎の症状を軽減するために、カモミール、ペパーミント、ローズヒップなどのハーブティーを飲むことがよいです。これらのハーブは、抗炎症作用があるため、口内炎に効果的です。

「水 」
水は、口内炎に対する刺激が少なく、体に必要な水分を補給するのに最適な飲み物です。できるだけ水を飲むようにして下さい。

「牛乳 」
牛乳には、カルシウムやタンパク質が含まれており、健康な歯や骨を保つのに役立ちます。また、口内炎の痛みを軽減できます。


「温かい塩水」
1カップの温かい水に小さじ1杯の食塩を溶かして、うがいをすると、口内炎の痛みを軽減できます。

経験からは、

熱い飲み物、アルコール、炭酸飲料、ジュースなどは、口内炎に刺激を与えるので、飲まないほうが良いですね。


「質問募集します」

下の質問箱に書いて下さい。
匿名で聞けますので、歯科医院で直接は聞きにくいことや、
歯科に関する悩みなど、何でも、お気軽に書いてください。
必ず回答させていただきます



最後まで読んでいただき、有り難うございます。
スキやフォローをいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。
フォローをいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?