見出し画像

旅の準備(おすすめYoutuber編②)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

少し間があいてしまいまして、ごめんなさい。
まぁそんなに困る人はいないかw

今日は最近ドはまりしているYoutuberについてお話ししたいなと思います。
その名も

Kazu Languages」さん

Kazumaさんは20代の男性なのですが、何がすごいって、
10ヵ国以上の言語が話せるPolyglotなんです。

こんにちはやありがとうだけ話せるのではなく、普通に会話ができます。
言語によっては、ネイティブだと思われたりもしているようです。

まぁ普通に考えてわけのわからないスピードで言語を習得しているようで、
勉強初めて数日後には簡単な会話ができていたりするんですw

あまり詳しいことはわかりませんが、半年間スペインに住んでいたようで、旅行以外の海外経験はそれくらいらしい。
もう意味が分からんw

私がKazumaさんの動画を見ていて惹きこまれたところは、共通の言語を話すことで、壁がなくなるということがとてもよくわかる点です。

英語が話せれば、世界だいたいどこでもなんとかなると思います。
ですがやはり第二言語であったりするので、表面上の会話になってしまうのかもしれません。

Kazumaさんの動画は、いきなり相手の母国語を話すことで、ドッキリを仕掛けるというものです。
会話の初めは大体英語からスタートしますが、会話を進めていく中で相手の母国語を探り、相手の母国語で話し出して相手の反応を見ます。

話し始めは緊張もあってか、相手側も少しよそよそしいこともしばしば。
ですが、相手の母国語を話し始めると、相手の表情が一変します。
みんな急に笑顔になるんです。

言葉にするとなんか難しいのでぜひ見てみてください。
昔ゲームで、国籍は言語に宿るみたいなものを見ましたが、何となくそれもわかる気がします。
国籍とまでは言いませんが、すごく距離が近くなる感覚でしょうか。

Kazumaさんの動画を見てから、海外に行ったら少し現地の言葉で花hしてみたいなと思うようになりました。
買い物とかも値段が変わったりするみたいですよw

みなさんにもぜひ見ていただきたいです。

とりあえず英語の勉強しよっとw

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?