見出し画像

ストアカ実績ゼロの先生(講師)がストアカで実績を上げて、人気講師になる52のステップ【ストアカの教科書】

どうも。個人事業主様・法人様にブログ・ウェビナー・LINEなどを使ってWEB集客支援を行っている、dai(インスタグラムはこちら)です。


オウンドメディア集客部」「食彩life」(月間 9.1万PV)など、複数のメディアを運営しています。自分が体験した知識・経験をオンラインセミナー形式でお話したところ、ストアカで関西No1になったり、WEB集客コンサルタントとして特集してもらいました。


ストアカで講座をして培ったことを体系化したら、なかなか濃厚なコンテンツになりました。いつのまにか、1.9万文字以上のボリュームになりました。


この『ストアカの教科書』は、ストアカ実績ゼロの先生・講師がストアカで実績を上げて、人気講師になる方法を52のステップ形式でまとめたいと思います。


<対象読者>
・今からストアカで先生・講師を始める人。
・ストアカで先生としてランキング上位を取得したい人。
・ストアカで先生として商品を出品しているけど、全く売れない人。
・ストアカで講座を出しただけで適切なPDCAを回していない人。 など


僕自身、ストアカで全く実績がありませんでした。
それどころ、もともと食品メーカーの営業マンだったため、WEBサービスを販売すること自体初めてでした。


その中でドキドキしながら、講座をリリースしました。
うまくいかないことももちろんありましたが、うまくいったこともありました。
うまくいったこと、その小さな成功体験が積み重なって、『自信』となりました。

継続・改善し続けた結果、成果が出ました。


僕がストアカで実際に行なった方法に基づいて記載しております。
ストアカの市場を分析してコツコツ行動すれば簡単に集客できます。ピンポイントの情報が欲しい方は、目次から気になるステップをクリックして確認して頂ければ幸いです。


<本編前の説明>僕のストアカ経歴・実績・お客様の声

僕のストアカ実績を送付しておきます。ストアカには先生が38,000人以上も登録されておりますが、評価されてすごく光栄なことです。


■ストアカでの歴史
4/9   ストアカ 先生登録完了
4/10  初めて講座の申請が承認
4/17  初めて講座を披露
4/26〜5/2 先生ランキング (大阪) 2位
5/10〜5/16 関西先生ランキングNo1
5/22 ゴールドバッジを獲得
5/24〜5/30 関西の先生ランキング 開催回数別 No.1
7/29    プラチナバッジを獲得 
2021年   WEB集客コンサルタントとして特集 


●関西の先生ランキングNo1(MVS)

スクリーンショット 2020-05-20 21.24.41


●プラチナバッジ

スクリーンショット 2020-10-02 10.22.24


●WEB集客コンサルタント(ストアカHPより)

スクリーンショット 2021-05-04 18.00.07


●お客様の声(Fさん/女性)

幣講座の受講(8種類)をきっかけに、Fさんはwordpressで二つのサイトを開設・運営され、オーダー小説を多数手がけ活躍されております。すごく嬉しく、講師冥利につきますね。


●お客様の声(Iさん/女性)

7種類の幣講座を受講して頂きました。受講するたびに前の講座の内容・進捗を覚えててくれて、自分自身の状況に適したアドバイスをもらえてすごく良かったとのことでした。


●コラボオンラインセミナー『ビジネスを加速させる!! スキルシェアサービスの勝ち方 (ストアカ・aini 編)』を実施

スクリーンショット 2021-11-18 20.59.23


現在、ストアカで多数を出品していますが、その中でもおすすめな講座をあげておきますね。

■ストアカ人気講座
<オンラインセミナー>
ブログには型がある?スラスラ書けて集客できる書き方講座
個人でもすぐに集客可能!LINE公式アカウント運営術
初心者向け★Googleアナリティクスの解析【基礎編】

<マンツーマン講座>
ブログ集客・SEO集客・LINE集客の個別相談会
ZOOMで人気ストアカ講師へ!オンラインセミナー集客の個別相談会


おかげさまでストアカでは、合計 374回ウェビナー(オンラインセミナー)を開催し、合計 663人の方が受講して頂いております。 ※2021年11月21日現在


★関連記事はこちら
▶️ 詳しいプロフィールはこちら
▶️ 実績紹介はこちら♪


FYI. お客様の声【2021.12.6追記】

実際、『ストアカの教科書』を読んでいただいたお客様の声を追記します。評価して頂いてすごく嬉しいです✨✨

●twitter

スクリーンショット 2021-12-06 13.27.28


●「じっくり。ウェビナー探求部」(オンラインコミュニティにて)

スクリーンショット 2021-12-06 17.29.58


FYI②. コンサル生の声【2022.10 追記】

●コンサル生の声(個人事業主)

コンサルティングサービスの受講をきっかけに、継続的にオンラインセミナーを開催し、3社の新規法人と契約されました。その上、その結果、商品単価が100倍になり、今後の活躍がますます楽しみですね。


●コンサル生の声(法人)

コンサルティングサービスの受講をきっかけに、オンラインセミナーを初めて企画・集客・実施しました。その結果、短期間でオンラインセミナーを5回も開催でき、今後の活躍がますます楽しみですね。


ここから先は

17,590字 / 22画像

¥ 2,000

いつも読んでくださりありがとうございます^^投げ銭は不要ですので、もし役に立ったよ!という方はSNSでのシェア、おすすめ、スキをお願いいたします。