見出し画像

父がパリピを超えた日。

父がパリピだったら、、。

毎日クラブに行って、テキーラを飲んで、最近のEDMで体を揺らし、次の日何事も無かったかのように明るく振る舞う、純度100パーセントのパリピだったら、、。

意外と楽しいかも、、。

しかし、ウチの父はこの前「優にパリピを超えてきた」

今回はそんな話をする、想像してみて欲しい、上記のパリピを超えてくるパリピとは何なのか?

想像してみて欲しい。


ある日の朝、畑で朝飯前の仕事を終え、作業小屋に戻った。

実家で、愛する黒猫の「ウニ」を構いながら、安いインスタントコーヒーを飲んでチルしようと思い、台所に行った。

ネコとコーヒーで極上のチルをしていると、ドタドタドタと誰かが台所へ向かう足音がした、父だ。

息子あるあるだが、廊下を歩く足音で誰か分かる、子供の時はその音で誰が来るか察知し、お菓子を隠したり、寝たふりをよくしていたものだ。

ガチャ!

勢いよく台所のドアが開いた、、

その瞬間、とんでもない光景が目に飛び込んできたのだ。

父が、、

父がパリピを超えていたのだ、、。


あれ?ちょ、、

ちょま、、、

き、着てるTシャツ、、、

おかしくねぇえええええええええええ????!!!!


その時父が着ていたTシャツがこちら

画像1

画像2


超えてきたぁあああああああ!!!!!


パリピ完全に超えてきたぁああああああああ!!!


モンスターて!!!しかもシュプリームのサンプリングて!!

キャリーピャッ、、キャリーピャム、、、くそ、言えねえ、、

キャリー・パミュパミュじゃねんだからぁああ!!!


何だおい!お前もしかしてヤスタカにプロデュースしてもらってんのか!?

四つ打ちのビートでちょっとボーカルにエフェクトかけて、曲出すんか!!?

もう、パリピどころの騒ぎじゃねーじゃねーか!!

完全に超えて来たな!!!


と心の中で盛大に突っ込み、気が動転しそうなのを抑えながら、冷静に今日の作業予定などを父と話した。


さて、実はあのTシャツ僕が昔ダンスのショーケースに出た時に、仲間と作ったやつだ。

お気に入りだったため、しばらく着ていたのだが、いつの間にかどこかに行ってしまい、私の記憶からも旅立ってしまっていた。

そのTシャツを今になって父が着ているのを見ると、ああ流行ってこうやって回ってるんだなって気付く。

過去の流行は、時代に合わせてリバイバルされ、また流行する。

そうやってオシャレは進化して来たのだ。

そして今回、この新潟のど田舎で、新しいファッションのムーブメントが産声を上げたのだ。

「息子のTシャツを勝手に着る」

これだ

今年は必ずこれが来る。


ぽやしみ。


合わせて読みたい


SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。


ホームページ

Podcast番組「Styleこそ全て」

Instagram

農園アカウント「農園の写真など」

個人アカウント「ダンス動画など」

ツイッター






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?