見出し画像

XXXLサイズ!ガチムチ初どり越後姫を新潟直送計画したい2021年春

イチゴの一番美味しい食べ方は「BOA」

タイトな口内に大きなイチゴをねじ込んでモシャモシャ食べる。

やっぱりこれが一番美味い。

小粒のイチゴももちろん美味しいよ、オシャレなカフェで食べるイチゴのオラオラパフェも、もちろん美味しい、分かるよ、分かるんだけど、、

ちょっと想像してみてくれないか?

まず子供の拳くらいの大きなイチゴを手に取る、ほら、、良い香りがしてきた。

イチゴの重みを感じる、、ヘタを先に取ってしまおう、そしたらそのままお口に、、

はいここでBOAを脳内再生!!

一口でねじ込め!!!!!イチゴという儚い果実を!!

練乳なんていらない!イチゴの甘味を感じろ!

柔らかな果肉を噛み締めると、果汁が溢れ出るぅうううう!!

口内の全てが果汁で満たされ、脳内のドーパミンがワシワシ分泌されていく!!

めっちゃジュウシー。

う、美味い。

濃厚な甘味の余韻に包まれながらも、気がついたら次のイチゴを手に取っている、、。


ね、そんな体験、してみたくない?


、、、、、、


出来るんです!!!!!


新潟直送計画という超新潟特化型ECサイトでSHOKUROのガチムチ、、

ほっぺがふくらむ初摘み越後姫3Lサイズ発売開始!


なんです。

注)ここから僕が代表を務める農園「SHOKURO」が栽培するガチムチ越後姫の、スイーパー営業ブログになりますので、そんな記事読みたくない方は、noteで人気の、読んだ後に一歩踏み出せるような素敵な記事をお読みください。

ドドン!


ガチムチ!!!!!


さて、まず越後姫というのは新潟特化型のブランドイチゴで、県内では超メジャー品種、しかし果肉が柔らかすぎるため、食味は全国トップレベルにも関わらず県外には郵送できない「幻のイチゴ」なんて言われいた。

しかし、「ゆりかーご」という、郵送してもイチゴが傷まない、ケビンコスナーのボディーガードのような画期的な容器の登場により、事態は一変。

今では、越後姫は全国へ郵送可能になり、全国大会に出場した湘北高校みたいな状況になってる。

「俺たちは強い!!!」

この「ゆりかーご」どんだけイチゴが郵送中にバウンスしても、地面に触れない構造になっており、圧倒的信頼を寄せている。

大石産業さんありがとうございます!マジで。


そんな越後姫の中でもSHOKUROの越後姫は大粒で甘い

これ自分で言うのもアレだけど、僕が好きなラッパーのケーダブシャインが自画自賛ライムしろって言っていたので、正直に自画自賛すると、、

いや、マジでイチゴの価値観変わるよ。

煉獄杏寿郎が鬼になるくらい価値観変わるよ。

実際にこれ、お客さんによく言われる言葉なんだけども、その理由は越後姫の作り方にある。

僕はクラシックスタイルと言っているんだけど、昔ながらの土に苗を直接植えて栽培する「土耕栽培」と言う方法にこだわってSHOKUROは栽培している。

イチゴ狩りに行くとよくある、高いところにイチゴがぶら下がってる奴とは全然違う。

この土耕栽培、姿勢辛いし、歩きにくいし、収量も少ないし、イチゴが傷みやすいし、栽培が難しいかったりして、あんましやってる人いないんだけど、、

とにかく味が良くなる。

イチゴがしっかり根を張れる。

土耕栽培 独特の強烈な香り濃厚な甘味が出る。

詳しくはホームページを見てほしい、こだわりをガッツリ載せてる。

更に、地元の「大江山」と言う地域の土質が、砂地で水捌けがよくイチゴ栽培に適していたり地下水が飲めるくらい綺麗だったり、無加温で暖房を使わないから、収穫時期は遅れるけど、ゆっくりじっくり大きくなったり、と越後姫が大粒で美味しくなる要素は揃っている。


そして、そして!今回はそのガチムチ越後姫の初どり

イチゴの株が一番最初に花をつけて、それが実になる「1番果」と言われる実だ。

人間に例えると最初に生まれた長男、長女。

長男ってめちゃめちゃ可愛がるし、愛情が注ぎまくるし、写真とか沢山撮るし、おもちゃとかスッゲー買うし、親が気合い入りまくってるでしょ?ベビザラスめっちゃ行くでしょ?

そんな感じよ。

もう株がめっちゃ気合い入れて育てるし、花が咲いてから実になるまで時間かかってるの、更にウチは無加温だから暖房使ってる所よりも、もっと遅いわけ。

だから長期間 実が株にぶら下がってる+土耕栽培の二段構え。

飛天御剣流と一緒。

そりゃ美味いでしょ!ってなるよ生産者の自分でも。

だから、全国の方にこの初どりの越後姫を味わってほしいんです。

タイトな口内にねじ込んでほしいんです、越後姫と言う儚い果実を、、。

もう一度、新潟直送計画と言うECサイトで販売しています。

パッケージもリーフレットも僕が描いたイラスト入りだお。



今年は、大雪でハウスがぶっ壊れたり、ネズミの被害でハウス一棟まるまるイチゴ食べられたりと、ぴえん状態ですが、全く問題なし!!(大あり)


越後姫というブランドが全国に羽ばたくように。


やってやんよ!


ぽやしみ。



SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。


ホームページ


Podcast番組「Styleこそ全て」


Instagram


ツイッター



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?