見出し画像

オーバー40悩んでいる暇はない?!

前回「実は40歳を過ぎてから栄養士の学校に通い始めた」話しをしました。

随分思い切りましたね!
なぜ、その年齢で?

と、思われる方も多いと思います。

結婚、妊娠、出産、、、様々なライフステージで
仕事との両立に悩み、岐路に立たされながら、ようやく辿り着いたら
その年齢になってた、と言うのが正直なところでしょうか。(^_^;)

私が毎日のようにブログで料理をUPしている事、
何より「やる気」があった事を評価してくださり、料理研究家さんのアシスタントとして5年ほど、仕事をさせて頂ける事になりました。

レシピ開発、キッズクッキングの講師、料理写真、動画のスタイリングなどなど色々な経験をさせて頂き、本当に勉強になりました。

今後、料理の仕事していくには、やはり栄養士の資格あった方がいい、
説得力も全然違うし、私自身、もう1度ちゃんと勉強したいと思うようになりました。

しかし、、、
栄養士の資格って、通信や、夜間の学校では取れないんですよね。
昼間の学校に2年間、本当に学生と同じように通わないとならないので、
お金も時間もかかる!!ずっと悩んでいました。
悩んでると、どんどん年取ってしまう!もう既にいい年でしたし!

1ヶ月!改めて自己紹介
https://stand.fm/episodes/601a641783a4829c6f53e3a3

思い切りました!


頑張って貯めたお金を学費に叩いて、2年間学校に通い、無事栄養士の資格を取得。
栄養士として仕事することが出来るようになりました。

何か新しい事を始めようとする時
「え?今からやるの?」
「なんでまた?」
と、言う人は一定数いますが、
自分で信念持っている事だったら、迷わず進んで欲しいですね!
私の時もいましたが、幸い一緒に仕事させて頂いてた料理研究家さんが応援してくれました。
本当に感謝しかないです!

なんで40歳を過ぎて栄養士に ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?