見出し画像

ペペロンチーノ風は最強です!!

増える!減らない!


stand.fm大人の給食室で音声配信を始めて3年目。
第1回目の「はじめまして♪」配信は、そこそこ聴かれたものの、2回目以降は再生回数1桁と言う事もありました。

またYouTubeと違って、過去配信は埋もれてしまい、なかなか聴かれない。

ところが、久しぶりに再生回数を古い準備に並び替えてみたら、第2回目以降の配信も結構聴かれている事が分かり、ビックリするやら嬉しいやら!

フォロワーさんは増えたり減ったりしますが、再生回数は積み重ね。減る事はありませんからね。
励みになります。

と言う事で、第2回目の配信をsummary fmに要約してもらいました。
(ちなみに再生回数は277回になっていました!有り難いです。)

ペペロンチーノ風は最強説

(summary fm要約 修正有り)

今回は
・ペペロンチーノ風ブロッコリー
・ペペロンチーノ風れんこん
2品をご紹介☆

本エピソードでは、料理に興味のある方に向けて、簡単に作れる野菜のレシピ「ペペロンチーノ風○○」を紹介しています。
今回紹介したのは、「ペペロンチーノ風ブロッコリー」と「ペペロンチーノ風レンコン」の2つ。どちらも、季節に合わせて手軽に手に入る野菜を使用しており、調味料も簡単なもので作ることができます。

作り方は、茹でた野菜をオリーブオイルで炒め、最後に塩コショウで味を整えるだけ。他にも、「ペペロンチーノ風キャベツ」や「ペペロンチーノ風枝豆・そら豆」など、様々な野菜で作ることができます。また、栄養士であるしょくみさんは、今後もお役に立てる配信をしていくとコメントしていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

今後も過去の配信を取り上げていきたいと思いますので、summary fmさんがおっしゃる通りご興味ある方、毎日の食事作りのヒントに是非チェックしてみてください!


stand.fm大人の給食室
では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?