見出し画像

驚くべき食材!じゃが芋のポテンシャル!①

じゃが芋のガレット

じゃが芋のガレット、作った事ありますか?
画像が「ガレット」です。

ちょっとオシャレな料理、、、と、
思われるかもしれませんが、作り方は至って簡単!!

じゃが芋を細切りにしてフライパンで焼くだけ!
味付けは、塩、こしょうだけでも良いですが、
パルメザンチーズを加えるとコクが出て美味しいです♬

じゃが芋の特性を活かす


ガレットは、じゃが芋が持つ特性「でんぷんがくっつく」を
うまく使った料理です。

じゃが芋は「水にさらす」と言われますが、
もし、水にさらしてしまったら?
くっつきませんね(^_^;)

バラバラになって、ガレットになりません。

では、くっついて欲しくない時はどうしたら良いのか?
次回をお楽しみに♬

管理栄養士しょくみofficial site
https://shokumi.com/
stand.fm大人の給食室https://stand.fm/channels/5fe1c8081507426ac8f20a8a
Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?