見出し画像

オンラインクッキング『1つの野菜でバリエーション』 コース全て終了しました☆


シリーズ無事終了!


8月プレレッスンで始まった『1つの野菜でバリエーションコース』

8月『冬瓜で5品』
9月『れんこんで5品』
10月『さつま芋で5品』
11月『ブロッコリーで5品』
12月『大根で5品』

そして今月1月は『白菜で5品』

1/28(日)で、全て終了しました!

シリーズで続けられた事、ご参加くださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

嬉しいご感想・つくレポ


今回も早速嬉しいご感想と「できたよ!」の画像が届いてます☆

つくレポN様より

・息子のお気に入りはスープとロール白菜です。スープはおかわりして食べるほど!
・柚子入りのサラダもさっぱりして美味しかったです。
・家族に「また作って!」と言われました。(N様)

つくレポN様より

・番外編で紹介してくれた「白菜のラザニア風」を作ってみましたが、家族にとても好評でした!(E様)

・スープは体が温まり、白菜と玉ねぎの甘みが美味しかったです!(F様)


つくレポE様・F様より


私のオンラインレッスンはリピーターの方が非常に多いです。
単発でも受講可能なので、今回のように初参加の方も、もちろん多くいらっしゃいます。

単なる料理の作り方、レクチャーだったらレシピ本やネットを見ればできてしまう事が多いです。

もちろん作り方もご説明しますが、それよりも

・なぜ、この料理を選んだのか
・なぜ、この組合せにしたのか
・食材が持っている力
・組み合わせる事による相乗効果

いかに、作る人が美味しく、楽しくできるか!

私の経験、体験などを通してお伝えしています。

今回のシリーズは終了しましたが、
また来月から別のレッスンを企画しています。


毎日の食事に、すぐに役立つレッスンですので、是非またのご参加お待ちしています。

初めての方も大歓迎です。



stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram

https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/

▽YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A

▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?