見出し画像

アメブロからの移行にnoteを選んだ理由

以前、アメブロを書いていました。

自分の活動のコンセプトがまとまらず
モヤモヤしたまま書いていたのが、何となく気持ち悪く。

コンセプトが明確になったのを機にブログをお引越ししました。

アメブロからアメブロ、という選択肢もあったんだけど、
noteってどんなものかな?とのぞいてみたら、こんな世界が。

noteはニューヨークのような街を目指しています。そこは、ウォールストリートのような金融街、高級住宅街、中華街から劇場、自然あふれる大きな公園まで、あらゆる文化圏のひとたちが共生している場所。(中略) それぞれの価値観や生活スタイルの違いを楽しみ、隣のコミュニティを揶揄することなく、共存していける空間づくりをしています。

はじめてのnoteガイド より

そうそう!
私がほしかったのは、多様性。

小学校1~2年の頃から
「人の心ってどこにあるの?」と考えるような子供だった私は、
昔から姉に「変わってる」と言われるのが、すごくイヤだった。

ありのままの自分を受け入れてもらえてないと感じて
傷ついて、居心地の悪さを感じてた。

普通じゃないと、私は認めてもらえないんだって。
ずっと淋しくて、孤独だった。

そもそもさ、「普通」って
アベレージ(平均値)やマジョリティ(大多数)に入っていれば普通なの?

普通じゃないとおかしいと言われるのって、日本だけじゃない?

と考えてみるけれど、
今ここにいる自分はそう簡単には変えられないわけで。

だから、私にとって、
多様性って心から安心できる場所なんです。

きっと、ありのままの自分でないと
どこかで苦しくなって、発信を長く続けられないと思うから。

このnoteのコンセプトに深く共感して、noteをはじめました。

書いている私も、読んでくれているあなたも
優しい気持ちで、違いを楽しむ。

そんな思いで、これからもnoteを綴っていきたいと思っています。

*

只今、↓こんな方に向けてサービスを構築中です。

・家探しを始めたものの、考えすぎて疲れてしまった!
・使いづらい部屋をどう活用すればいい?!
・すでに住んでるけど、家全体を上手く活用できない!

このnoteでは、

*家探しで大切なポイント
*部屋や空間の使い方&コツ
*楽をうみだす暮らしの工夫 (+日々の気づき)

をお届けしていきます。

是非、また遊びに来てください^ ^

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#noteのつづけ方

38,791件

読んでいただき、ありがとうございます! ワンオペ育児生活で試行錯誤してきた数々の〈暮らしの工夫〉と〈子供との日常〉を綴っています。 サポートを頂けると、とっても励みになります。暮らしをまわすのに四苦八苦しているママやパパさんのサポートをしていく為の準備に使わせて頂きます!