見出し画像

私もインフルエンザになって💊次男とは一緒に寝れない日々ごめんね。

インフルエンザ二日目の
長男を
看ながら
虚ろな夜

あれ?
何か悪寒がする
あれ?38.5℃って
体温計が
教えてくれた

まさか?じゃないよね?

朝から
不機嫌そうな主人に
いいよ
仕事行ってきて
と促すが

明日の方が
出張で休めないから
病院でインフルエンザの検査
受けてきなさい
と閉店ガラガラ
シャットダウン

罹ってない訳が無い
長男と同じ
インフルエンザA型でした

今週末までは
何もできない

英語の授業の先生からも
一昨日休んだ分
1週間予定をずらそうか?
との連絡
また日程調整を
メール返さなきゃ

課題や宿題の
連絡が
否応無しに
やってくる

なかなか
やっぱり
博士課程と育児は
難しいのか?
どうなのか?
まだ答え出すには早いのか?

旦那さんは
長男を見ながら
在宅勤務
長男は
すっかり
元気になってきてよかった

私は 
予防接種のおかげで
やはり軽症のよう
しんどいことは
しんどいけど

頭ではやりたい
勉強も家事も
今はほんの少し
横に置こう

noteも
一休み

ありがとう
皆さん
ありがとう

日々
戦いながらも
前を向こうと
ここ3日
ものすごい風が強い
乾いた風が
喉を射てつける

はよ
良くなれ私
はよ
消えてゆけ
心の葛藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?