見出し画像

旅ログ#1:栃木県日光ダム活の旅 〜食べて美味しい吸って美味しい〜[no.113]

おはようございます。

今日は思い出横丁の日。
あなたの横丁の思い出ストーリーあれば、ぜひコメント欄で教えてください。

さて、本日は癒しやニワ活・・・旅は、折角ならマガジンを分けたいので、カテゴリを新設してみました☺️



今回の旅の目的地は栃木県日光市✖️ダム活

1:旅のしおり

ありがたいことに、ドライブに行かれる先輩にお声かけいただき、プチ旅(ダム活)に行ってまいりました。

中禅寺ダム
中禅寺湖展望台
かわじいふるさとの駅
坂文精肉店
日光トレジャーハンティング川治温泉
川治ダム
川俣ダム

各種情報源をリンクしております

2:写真ログ

写真たっぷりで縦長尺のコンテンツとなっておりますので、サクッと流し見して楽しんでいただけますと幸いです。

朝ごはん、肉まん!今年の冬初〜
途中で寄ったPA。紅葉みたかったのだ!嬉しい!このタイミングで「そういえば、今日の目的って観光ですか?」と先輩に聞き、ダム活と知る
カプセルトイで遊んでみた、クリップでメモ挟めるよ!可愛い
第一地点、中禅寺ダム管理室
きゃ〜そらが綺麗
地味にベストショットを模索
電柱が・・・
秋を感じるマンホール
いい匂いがしました、緑!
息子が「かぁちん!みてみて、川から木が生えてる!」と教えてくれました
落ちてる枝から🍄
煙突折れて、いい感じ
続いて、中禅寺湖展望台
こちらもいいところに柱がどドン
雪もあったんですやで〜
ここで出会ったトラッキー。持ち主さん、中禅寺湖展望台にいますよ📢
さて、続いての移動地点まではおやつを食べながら
フルーツクレープ、美味しかった
続いて、かわじいふるさとの駅に到着しました、車を降りたら出会ったのはカメムシ・・・・
や・ま・め・・・だと思います!
渓流釣りができるみたい
どドン。あっちとこっち向いてる
かわじい Kawaii
しばらく歩くともう1人かわじいがおった「あっちやで〜戻り道」
足湯も楽しみました(無料)癒し〜
散策していたら、「ん?」
横顔。ピヨカッパ?(名前不明)を発見。謎解きイベントの名残とかそうじゃないとか。
続いて、坂文精肉店
キャベツメンチ!キャベツが大きくてびっくり!
続いて、日光トレジャーハンティング 川治温泉で宝探し
金属探知機で鍵を探せ!
全14本の鍵があり、10分宝探しをして、3分を鍵ゲットした息子のドラゴン君。鍵をゲットしたらガチャができます!宝石がもらえました☺️楽しんでました、嬉しい💕
かわじいふるさとの駅にも少し紅葉の香りが🍁
続いて、川治ダムへ 三女かわじ kawaii
景色綺麗
さて、水はどこから流れているでしょう。壮大よね・・・
縦で撮った画はこんな感じ
川治ダムで出会った虫はこの子・・・噛まれると痛そうです。何やら葉っぱを食べるためのお口だそう
ここにも🍂
続いて、川俣ダム
パノラマビュー〜
ダムカード!初めて自動発行機と出会った
川俣ダムも、スケールが壮大・・・落ちることを想像してしまいソワソワ・・・
駐車場に帰る前に出会った実、駐車場から管理事務所までは15分ほど歩く。美味しい空気を楽しみながらプチ散歩タイムでした💕
また寄ったのは坂文精肉店、ウインナー串🍗
帰りの道中は先輩とMoumaで遊びました
トトロ〜って驚かされること考えると・・・癒し、笑
夜ご飯は近所の焼肉屋さんでご飯をして締めました💕

おしまい👋

行ったことのリンクは上部の「旅のしおり」にはってますので、ご興味あるものがありましたらご参照いただけますと幸いです^^


今回人生2度目のダム活でした。

景色もよく視覚的に癒されたし、水の落下音や木々がサワサワする音は聴覚の癒し。
空気が美味しいのは、嗅覚と味覚の癒し。

そして、周辺散策も楽しめるダム活。

息子もカードコレクトが楽しかったみたい✨
ドライブも好きだし、楽しかったので、またプチ旅で行きたいなぁ^^

そんなこんなで、皆さんの中でおすすめのダムスポットなどありましたら、教えていただけると嬉しいです🥰


本日の朝放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,400件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀