気づいたら朝で気づいたら夜。そんな時もある。 (内省) [no.237]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

この1週間。

あさが来た〜夜が来た〜、朝がきた〜よるがきた〜、という感じ。
楽しいことも沢山あったけど、今ある色んなモヤモヤで上書きされたり、流されることが多かった。

そんな感覚が強かった1週間でした。

切り替えスイッチをうまく自分の中で持つことが大事なんだろうか。

***

ここからは3月24日〜30日の1週間の振り返りについてまとめます😌

***

3月の目標

1)腹8分目
2)時間の優先順位を意識して組み立てる(家族・自分のしたいこと・仕事)
3)週末の時間の使い方

3月の目標は、昨日振り返り記事をUpしています
よかったら覗いてみていただけると嬉しいです😌

1週間の振り返り(KAPTA/3月24日〜3月31日)

<振り返りダイジェスト>
・仕事か食べ物の1週間😹(くっちゃ寝😹)
・たこ焼きに始まりたこ焼きに終わる
・ポケモンユナイトでミライドンゲット(使い方迷子🥹)
・Voicyの放送気づきが多くあった(越川さん×晋平さん、はるなさん資質回、セルフトークetc)

⚪︎KEEP続けていくこと

・無理をしない
・「これでいいじゃないか」、「やってみよう」思考
・お友達と会う、ご飯食べて、笑う、楽しい時間☺️
・本「小倉昌男の人生と経営」を読む、Audibleで具体抽象トレーニング、メタ思考トレーニング👂

⚪︎AWARENESS 気付き

・顎がゴリゴリする・・・

⚪︎PROBLEM 課題

・時間の使い方

⚪︎Try &Action こうしよう

・課題について、自分なりに改善に向けた一歩を踏み出すことに。

***

ちゃんとやりきれないことが頭に残って、頭がチクチクすることもあったり。

多分力が入ってるんだろうな、と思っています。

でも、時間を意識すると、ついつい力んでしまうんですよね・・・🥹

深呼吸を意識して、力まずに心身に余裕を持つことを意識して、今週1週間を過ごしたいと思います。

とにかく、1つずつ。
やることをこなしていきながら、前に進む🚶

Have a nice week!!

おしまい👋


本日の音声配信

https://stand.fm/episodes/66074061c05677241847b70e


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#今週の振り返り

7,775件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀