見出し画像

鉄集めに洞窟探検へGo! (マイクラ)[no.146]

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日は大掃除をしながら。
冬休みゆっくり過ごす予定なので、ゆっくりお休みをする準備できる準備をしたいと思います🌱

今日は久しぶりのマイクラ記事です。



前回までの


ランタンを作るための素材(鉄)集めに、いざ洞窟へ!

(続)大目標は、クリスマスハウスを作ること🎄

前回に引き続き、お家を装飾するためのランタンを作るための素材(鉄)がない!
前回は探検に行くための食料を集めたので、今回は洞窟探検に出かけます!

さて、準備ができたので、いざ出発!
前回出てきたラマさん
まっすぐに見つめられて、照れる。
さっ、洞窟探検行くよ〜!
どんどん下に潜っていきます。現在高さ21
おっ!鉄発見!
蜘蛛が下からのぼってきている・・・
画面中央に鉄が1つ落ちている、取りに行くと落ちてしまいそう・・・(高所恐怖症)
マグマ発見!マイクラの世界では、マグマがあると明るい(接触注意)
見えづらいと思うのですが、奥に敵MOBがおりまして。ダイヤモンドの剣を装備。
無事倒せました。
と、戦っておりましたら、ドラゴン君は蜘蛛のスポナーを発見。
高さー6でも鉄が沢山😃
このスポナーの周りは、宝箱などがなく!珍しい・・・ですよね?(こんなものなのかな・・?)
ということで、今日はこのくらいでおしまい!☺️

以上、20分の収録配信の間に起きた出来事をダイジェストでお届けしました^^

今回お話をした、ボンバーマン。
誰かやってる人いないかなぁ・・・🤭

次回は、今回集めた鉄を持ってお家に帰り、お家の飾り付けをする予定です!

おしまい👋


親子deマイクラ放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀