見出し画像

ニワ活#4:人って温かい 〜何かを信じる力を取り戻した〜[no.63]

自分に自信も持てず、人と深く付き合うことが苦手で、
声をかけていいものやら悩みがちな私。

とある方と出会ったことをきっかけに、自己開示したり、少しお声かけをしてみたり、できるようになったような気がしています。
今日はその出会いについて記事にしてみることにします。

まず、本日が素敵な1日となりますように🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます
💐

朝、寒いですね〜。
日中も寒い。

衣替えを今週末にしようとしていましたが、さすがに昨日から少しストックしていた長袖、出しました。笑
皆さんもご自愛専一にてお過ごしください。

さて、本日の記事について。

最近の私の変化のきっかけのファクターに「人との出会い」があります。
本当にたくさんの人に、たくさんのきっかけや元気をいただいているのですが、
私にとって、とても印象的だった1つの出会いがあります。

今日はその方との出会いについて記事を残したく書いております。
(※多く発信をされていらっしゃる方ではないので、御本人には事前に記事にすることをお伝えして、許可をいただき記事にしています)

その方とは、キャサリンさん。

本日もエッセイ要素が強い記事ですが、よかったらお読みいただけると嬉しいです🌷



出会いのきっかけはXで新規アカウントを作ってポジ部に参加してみたことから

今日のお話は、「note#1」記事の写真枠で囲った方との出会いのお話に関連したお話です。


フォロワー0がしばらく続くと想像していたら

忘れもしない2023年7月22日。Xに登録をしました。

Xを始めたきっかけは、簡単に言えば音声配信プラットフォームVoicy竹澤かおさん(以降かおさん)のプレミアムチャンネルに登録し、それに付随する「後天的ポジティ部(以降ポジ部)」に参加をしたかったから。

ポジ部に入ったとしても「見る専」かな、とか、そんなに能動的な行動が起こるだなんて想像もしていませんでした
もちろん、フォロワーも0が当たり前かな、と。

しかし、その想像は全く違うものだと気付かされます。

なぜなら、ポジ部に入った後、気づいたらフォロワーさんが1に増えたからです

誰だろう・・・?
その方のプロフィールを見に行ったら、キャサリンさんだったのです。


なんだか嬉しくてDMを送ってしまう

かおさん語録。

・TY=とりあえずやってみる
・たけかおメソッド=DMを送ってみる
・ご褒ビール=金曜の夜にお疲れ様のビールを飲む
など

フォローしていただいたこと、さらにポジ部の方だったことがなんだか嬉しくて、TY✖️たけかおメソッドでキャサリンさんにDMを送ってしまった私。

詳細は割愛しますが、かおさん以外にDMを送るのが初めてだということ、そして、少し自己開示でポジ部に入った理由なども添えてお送りしました。

そのあとキャサリンさんからも返信をくださいました。

かおさん以外でDMをもらったのが初めてであること、また、私がポジ部に入った理由なども一つ一つ素敵だと優しい言葉を丁寧に添えてくださいました。

その時、こんな温かい人っているんだと思いました。

それまで、家・子供・会社という狭い世界観の中で生きてきた自分だったからということもあったかもしれません。

でもその出会いは、とても嬉しかったし、思い返したら、あの出会いがあってこその今があったと思える出来事でした


気づいたらいつも温かいお声をかけてくださった

そのDMのやり取りの中で、私は「noteを始めたくて始められなかった」ことをお話させていただいて。
キャサリンさんも「お弁当発信してみようかな」といったお話をしてくださいました。

程なくして、キャサリンさんはポジ部でお弁当のことを皆さんと共有することにチャレンジされ、私もnoteを始めました。

それからというもの。

noteを始めた時も喜んでくださいましたし、弱音を吐いたら心配してメッセージを送ってくださったり。
こんな投稿内容でいいんだろうか?と呟いたら、コメントで応援してくださったり。
記憶に新しいところでいったら、先日のニワ活記事のあづさんとのやり取りを見て、喜んでくださったり。

何か立ち止まったり、悩んだりする時に、そっと背中を押してくださる存在がいるって、幸せなことだな、と改めて感じて日々を過ごしてくることができました。

多分、いつも自分ごとのように喜んでいただけることが嬉しくて
結果的に、キャサリンさんから私は本当にニワ(ニヤニヤやワクワクなど)を頂戴しているなと思っています。

キャサリンさん、本当にいつもありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします。


これから

ということで。

今日はキャサリンさんとの出来事と、やり取りの中で感じた思いを残しておきたく、拙い文章ですが記事にまとめました。(まとまりのない文章で恐縮です)

変わることを望んでいたというわけではないのですが、ポジ部に入りたいと思って行動をして、沢山の方と出会い、結果的に人生が変わったなぁと思っています。
この数ヶ月で日常を楽しめるようになりました。(これぞウェルビーイングかなと)

仕事も家のことも楽しく感じられるようになりましたし、自分のことも好きだと思えるようになりました。
今思えば、人を信じたり、夢を信じたり、そういう自分が失っていたものを取り戻すきっかけを頂戴できたのかなと思っています。

なので、これからも、公私共々仲良くさせていただいている皆さんとの繋がりを大事に色々とお話をさせていただいたり、楽しみながら生きていければなと思ってます☺️
もしよければ、そんなことを一緒に楽しんでいただけたら、とてもとても嬉しいです。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします🌷


今回出てきたポジ部のことはこちらから


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷

もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

昨日夕方、本日から始めるnoteフェス「マイクラで作る理想の街」に備えて事前準備をしておりましたが、テストサーバーにアクセスできず大苦戦。。。笑
諦めかけて息子氏に「かぁちん、ダメだよ〜!」と言われて。

幸いにも、サポートを名乗り出てくださった方に助けていただきながら参加予定の2端末のうち1端末はアクセスができました😭
人の優しさに感謝です!!!

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・明日含めて在社でしなければいけない業務は本日中に終わらせる!
→終わらせました。本日無事在宅で。デスク周りも整理をしたところ。
・食事を丁寧に(真似っこ目標)
→未達かも・・・ゆっくりは食べた気がするけど、覚えきれていない。

<今日の目標>
・今日からnoteフェス「マイクラで作る理想の街」親子de参加します!
 仕事定時で終わらせて、初日、楽しみたい!

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

10月8日(日)までの1週間は、親子deGame中心の配信になりそうです📻

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

スタエフの自己紹介はこちらから↓


BGM

バッドルーティン by 4na
幽霊東京 by Ayase

from 2023 mix



よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀