見出し画像

【食券のサッカー観戦記特別編】EURO2024・GS観戦記

日付はすべて現地時間、特に表記のない試合はリアタイで視聴したものです(流し見程度含む)。


第1節

6/14(金)開催分

【グループA】ドイツ 5-1 スコットランド (ミュンヘン)

6/15(土)開催分

【グループA】ハンガリー 1-3 スイス (ケルン)
【グループB】スペイン 3-0 クロアチア (ベルリン)
【グループB】イタリア 2-1 アルバニア (ドルトムント)

6/16(日)開催分

【グループD】ポーランド 1-2 オランダ (ハンブルク)
【グループC】スロベニア 1-1 デンマーク (シュツットガルト)
【グループC】セルビア 0-1 イングランド (ゲルゼンキルヘン)

6/17(月)開催分

【グループE】ルーマニア 3-0 ウクライナ (ミュンヘン)
【グループE】ベルギー 0-1 スロバキア (フランクフルト)
【グループD】オーストリア 0-1 フランス (デュッセルドルフ)

6/18(火)開催分

【グループF】トルコ 3-1 ジョージア (ドルトムント)
【グループF】ポルトガル 2-1 チェコ (ライプツィヒ)


第2節

6/20(木)開催分

【グループC】デンマーク 1-1 イングランド (フランクフルト)

6/21(金)開催分

【グループD】ポーランド 1-3 オーストリア (ベルリン)
【グループD】オランダ 0-0 フランス (ライプツィヒ)


第3節

6/23(日)開催分

【グループA】スイス 1-1 ドイツ (フランクフルト)
*後半途中から視聴

6/25(火)開催分

【グループD】オランダ 2-3 オーストリア (ベルリン)
*見逃し配信で視聴


ここまで計17試合を観てきましたが、リアタイも徹夜も多かったのでだいぶ疲れました。
観ていて面白いと思ったのはフランスやオーストリア、ポルトガル、ドイツ、スイスといったところでしょうか。今大会はミドルシュートによるスーパーゴールも多いですし、長身FWの活躍ぶりもよく話題になりますね。

また各国の戦術面も面白く感じるものがあります。世界最高級の食材がなくても味付けや盛り付けを良くして美味しく出来上がればそれで良いということがよくわかるんですが、高級食材揃いのイングランドさんは何故あんな料理が出来上がってしまうんでしょうか……。
その点オーストリアは良いですよ。でも首位通過にはさすがに驚きました!

決勝トーナメントの戦いも気になるので、引き続き注目していこうと思います。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,616件

#サッカーを語ろう

11,125件

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、 出先でブログを執筆する際の費用として活用させていただきます。