【詩】 七夕と星の宙

七夕。

織姫と彦星が出会えるか出会えないか、
そんな運試しを雨雲に委ねる僕らだけど

いつだって満点の星空と星々の宙は
限りなく澄んでそこにあって、
僕らの想いに関係なく、
降り注ぎ、地球に降り注ぐ

会いたいのに会えない星屑の僕らは
たとえ雨雲が星の光を邪魔しても
自ずと光る地上の星々を思い出して
つながりという星座を紡ぎ出す

織姫と彦星に想いを重ね
空と宙を見る僕らは
心の中に星座を描くよ

七夕に描く星座は
希望と意思に包まれた
夏前の一瞬の心綺楼

こんばんは。今日は七夕。

みんなの願いがあふれる日になりますように。

#わたしの願い



頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!