見出し画像

【詩】 立ち入り禁止?

1歩踏み込まれて気づいた精神的な安息地帯。
 
踏み込まれても嬉しい人もいるのに、
どうしてあなたからだと、身体が悲鳴を上げるのかしら?
  
伸び縮みする、プライベートも、
入り込んでくる、パブリックも、
定まらず、揺れる。
  
安息地帯を守ることに必死なんだ。
  
「ここから先は入らないでくれ。」
  
そう言いたくなる時だって、あるさ。

「ここから先は入らないでくれ。」
 
その言葉に隠された想いはどちらかな?

こんばんは。

あっという間に1日が過ぎますね...😀 

今日もユニークな出来事が起こり、住人の皆さんとパブリックとプライベートの線引きについて話しました。

他の人と暮らすと、その線引きのあり方の違いが如実に出てきて、面白いなぁ...💡(ちなみに詩は私の事ばっかりを書いているわけではないです。)

私も踏み込まれたくない部分はあるなぁ。

ただ、それを少しずつ扱いながら、昇華させていきたいところです。

では、おやすみなさい!


この記事が参加している募集

頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!