見出し画像

人は見た目で判断されるよ

過去記事でも書いた私が大嫌いな、腕を組んだり、にらみつけたり、経営者や意識高い系ビジネスマンが何故か好む挑発的な写真ですが、

ようやくまともな写真のディスクロージャー資料がきました、その会社は朝日生命です。写真は、手をへそ辺りに置いた全身立ちポーズと座りの笑顔で目線を外した2種類。腕を組まない、にらまない、笑顔で好印象。

相変わらず社長のあいさつ文は面白くもなんともないですが、まぁそれは良しとしましょう。とりあえず写真だけで他社より上です。役員の中に資生堂の生え抜きから顧問になった女性がいるから、この人あたりが監修してるのか。

いずれにせよ、好感度はあがりましたね。朝日生命の商品はあまり積極的に出しているわけではありませんが、今回多少なりとも私に訴えてくるものがありました。

大会社の社長といえば仕事の成果だけではなく、学歴や派閥の論理といった色々面倒なしがらみがあるので悪代官顔になる方が多いですが、この方は人のよさげなおじさんって感じの方。

朝日生命のような大会社の社長とお会いすることは今後もないとは思われますが、もしお会いする機会があればこのディスクロージャー資料の写真についてどういった経緯で選ばれたのかを教えていただきたいです。

大昔、学校で見た目で判断されるから、受験の時だけでも制服はちゃんと着ろと言われましたが、見た目というのは大事ですね。


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊