見出し画像

別大マラソンへの道 [パワトレ5K編] 5/41

別府大分毎日マラソン大会(通称、別大マラソン)に向けて、パワーベースのトレーニングに取り組んでみてる市民ランナーの練習記録。今週から3回目のワクチン接種予定日までの約6週間、パワーベースの 5K トレーニングプランに取り組んでいきます。とりあえず「GW明けの5Kレースで18分台」という目標を立て、限られた期間内でできることをやっていきます。今日はその5日目。

別大マラソンまでの期分け(仮)

3/14-3/27 パワー入門(5Kタイムトライアル)
3/28-5/7 5Kレース(AIが自動作成したパワーベースのトレーニング)
 5/8-5/15 休養(ワクチン3回目摂取予定あり)
5/16-7/10 10Kレース(パワートレーニング?)
7/11-10/2 ハーフマラソンレース(パワートレーニング?)
 10/3-10/16 休養
10/17-2/5 マラソンレース(パワートレーニング?)
 ※つくばマラソンが開催される場合は、上記を変更する予定です。

今週のスケジュール

月 イージーラン(有酸素ラン)
火 ファルトレクテンポ走(閾値走?)
水 イージーラン(リカバリーラン)
木 イージーラン + ストライド
金 イージーラン(リカバリーラン)→ ランオフ
土 ロングラン(プログレッション)
日 休養

今日のトレーニング

STRYD「5K プラン」の今日のお題は、

「イージーラン」

STRYD 5K プラン 5日目:イージーラン

水曜日と同じく、低いターゲットワットの設定なので、リカバリー重視のワークアウトだと思いますが、今朝は雨と風が強くなんとなく「走ったら風邪を引きそうな感じだな」と思ったのでランオフ。たまたまGarmin先生も「休め」の表示だったのでちょうど良かったのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?