見出し画像

記事のネタは目の前に!

あなたの得意な記事のジャンルを一言でいうと何でしょうか?

私でいうと「」です。


次にあなたの目の前にあるもの、

何でもいいので言ってみてください。


今私の目の前にあるのは「週刊少年ジャンプ」(笑)


後は掛け合わせるだけ 😊


「食」×「週刊少年ジャンプ」


そのこころは、


「一冊でこんなにたくさんの漫画が見れておいしいでしょう」

画像2

っておい!!

ちょっとふざけてすいません 😰


何が言いたいかと申しますと

✅  記事のネタ

✅  「あなたのスキル」と「何か」の組み合わせ

はいくらでもあるということです 😊


先ほどの掛け合わせですと

✅ 漫画風に「食」を楽しく伝えれないものかな

✅ 「食」に関するジャンプ漫画何があったかな

✅ この漫画での表現使えるなあ

✅ よし「食」で漫画を描こう

などなどです 🎶


たまにはゲーム感覚で

「あなたのスキル」

「いろんな身近なもの」

を掛け合わせてみてはいかがでしょうか?


変わったアイデアが生まれるかも

たまには頭を柔らかくしてみましょう。


アイデアが生まれたら、あとは

書く時間を確保し

実際に書く、あるいは実行、実践のみ 😊

(それが意外と難しいかも 😅)


以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

他にも、食に関する記事を書いていたり、他の方の記事もマガジンに載せてあるのでよろしければ、そちらもご覧ください。 😊


ここまで読んだあなたはどんどんアイデア湧いてくる~

湧いてくる~、湧いてくる~ 😄

画像1










皆様のサポート感謝します。サポートを糧にし、より一層よい記事を書けるように頑張ります。