プリン🍮とスイートポテト🍠をフライパンだけで作ってみた。(小学校以来)

いやプリンは初めてかもしれない

牛乳と卵とてんさい糖だけ
てきとーにまぜる
こんなんでちゃんと固まるのかなーと思ってたら
フライパン湯煎でばっちり ふるふる〜

私の好きな、絶妙なやわらかさ!
これより柔らかい 見た目そっくり(※注↓)

めっ、ちゃ、うまいやん… 感激…。

(砂糖は半量で丁度良い 自己判断ナイス)


※注)これが好きなんです ダントツ

https://www.e-pod.jp/webshop/products/detail1099.html

しかし とんでもなく贅沢よね
(たまーに通販で まとめ買い)
(無香料のよろこび)

あー。じぶんでつくれるんだ〜
うれすぃ…

スイートポテトは コウケンテツ様参考
なんか きんつば みたいになってしまったが


あしたは 茶わん蒸し 作りたい…
今夜にでもつくりたい


なんかさー
自分で うみだせるじゃんねー
めっちゃたのしいな

お金お金って心配ばっかしちゃって

今日は一日料理三昧
お味見だけでおなかいっぱいすぎた
へるしーのきわみ

(てきとうにつくったのにぜんぶおいしい)


個包装のカラメルシロップポチろうとしたけど
面倒だから自分で作ろ、ときめたら、…

めちゃくちゃ、安くできるじゃん、ね!
なにこれ 魔法か
(しかもプラごみが出ねぇ)

(世の中の人々は毎日これやってるのかしら
すばらしいな)

まじでプリン手作りはさいこう、とさけびたかっただけの記事

(でも 牧場のプリンもまた絶対に食べるよ
添付のカラメルソースが超うまいの うすい茶色で)

【わたしのレシピ】
卵 大きめ2
牛乳 400ccくらい
てんさい糖 大さじ2+お湯50ccくらい
(大さじ4て書いてあるけどこわくてそんなに入れられなかった。少量の熱湯で溶いて。牛乳は鍋が汚れるのがめんどいので、あっためずにそのまま卵にまぜた)
(バニラエッセンスは無くてもいい)
(濾さなくてもなんとかなる 混ぜる気合で乗り越える。たまにダマあり)

おおー!レシピも自己流で できちゃったぞ
天才か
(めっちゃテキトウ)

【追記。マイレシピは、ほんのりあったかいまたは常温のうちに食べたら美味しかったけど、冷めると甘みが物足りないかも。あと、濾さないとダマダマで小さな白身の塊を感じたw。でも不思議とそれでも味は不味くはないけど、うーん濾したほうがいいね。あと普通の人はやっぱりバニラ入れたいだろうね。わたしはカラメルソースさえあればなんとなくの卵臭さは全然気にならない。
木次乳業様の素材力その他の凄さが分かりました。やっぱり「牧場のプリン」は最強。】


出典参考レシピはYouTube【プリン 柔らかい でググる。オーブンとレンジ無し】
https://youtu.be/IhvJ_oVkyig?si=fAehZF-ggx57a9X8

🍠スイートポテトは砂糖減らしたから今度は🍇レーズン入れてみたいな
作ったぶん全部食べちゃった😆

#プリン #手作り #フライパン #スイートポテトがきんつば   #牧場のカスタードプリン
#プラごみ #カラメルソース #木次乳業
#おうちで手作りプリンしてるひと素敵ね
#生き方が間違っていました #最近の学び

#レシピ  ← わーい!🙌


この記事が参加している募集

最近の学び

はるまき、おやつ食べたら、また書くにゃ✨感謝の念をいっぱい送りますにゃ😻💐ありがとにゃ