見出し画像

音楽家のキャリアパスの一つの形〜藝大ピアノ科から作曲科へと現役で進んだ私の体験談ー勉強法、仕事、演奏やアルバイトとの両立  第2章-2 「進路と受験 大学3年生〜大学4年生」(とりあえずの完結)

 

 さて、前章では先生にプライヴェートで師事して和声やフーガを習い始めた大学1〜2年生の頃について書きましたが、これからは大学3年生、そしていよいよ受験を控えた大学4年生の時について書いていきたいと思います。

この中で主に書いているトピックは、

①受験勉強のペース

②受験で一番こまった事。特に時間の捻出について。

③演奏と創作の両立について

長くなりましたので600円に設定させて頂きました。ご興味がありましたら是非、ご一読頂き、ご参考にして頂けましたら幸いです。

 ・大学3年生

 前項で述べた通り、大学2年の7月にプライヴェートの先生から卒業を言われてからは作曲(の勉強)に関しては特に何もやっていませんでしたが、

ここから先は

6,183字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?