PCR

今日東京は280人の感染と午前中に発表が出ましたね。焦るね。

ひとつ気になるのが、この数字は2週間前の検査結果だよね?最近では結果が出るのが早くなって7〜10日前の結果みたいだけど。

なんかそれを忘れてるというかなかなかメディアでは言われてないから理解してない人もいる。

つまりそれだけ前で280人、いまはその中でも経路不明の人が自由に動いて凄いことになってるよな。

ぼくも仕事とはいえ沖縄にいる。
でも仕事をコロナが怖いので動けませんと断るにはリスクが大きい。

東京封鎖とかしてほしいわけじゃないけど、何かしらの統一見解は上から示してほしいし、その中で自粛しながらやれることを見つけられる。

数字に一喜一憂する。
命も惜しい。
撮影は断れない。

とりあえずあらゆる場面で今できる最善を尽くして進むしかない。


都内でフォトグラファーをしております福森翔一と申します。商業フォトグラファーとして活動しながらSNSの中で「撮り下ろし企画」をしています。テーマをいただいて写真を撮り下ろし額装写真として自宅にお届しています。現在172人のご依頼があります。活動の応援をよろしくお願いします。