見出し画像

「コロナで明らかになった日本の課題と、  子供たちの明るい未来を考える。」

久しぶりの投稿ですが、
告知ですので興味が無い方は
読み飛ばしてください。

コロナと子供の将来

コロナ禍において
子供の将来があなたは心配では無いでしょうか?

私はコロナ禍が始まり
下の子が生まれ子供のために何ができるか
たくさん考えました。

そして、
たくさんのデータを見ました。
たくさんの人の話を聞きました。
自分でも様々な角度から勉強しました。

コロナはいつ収束するのでしょうか?
緊急事態宣言は効果があるのでしょうか?
仲間とお酒が飲める日はいつになるのでしょうか?
おじいちゃんやおばあちゃんといつ会えるのでしょうか?

私の子供も
じいばあにほとんど会えていません。

今、
ワクチンの接種もどんどん進んでいます。
副作用が心配かもしれません。
辛かった人も多いと思います。

自分はいいけど
子供に打たせるのは迷っている方も
多いと思います。

せめて子供達には
今まで通りの生活をしてほしい。

オンライン授業や
分散登校
マスク装着が当たり前となった今、
子供たちのコミュニコーションの場が
どんどん少なくなってきています。

オリンピックは開催したのに
子供たちの遠足は中止になる。
なんだか矛盾を感じませんか?

私の子供の幼稚園も
緊急事態宣言中は
半日登園

運動会はクラス別
保護者は1人だけ参加可能です。

どうしても私は
このコロナの状況が許せない
子供たちのことを
誰も考えてないじゃないかと
悔しい気持ちになります。

本当の情報とは何か?

メディアや政治家が流している情報は
本当に正しいのでしょうか?

ダイバーシティやサスティナブルを唱えながら
言論統制や差別を助長していないでしょうか?

テレビの専門家は
解決策を示さずに
国民の頑張りが足らないなんて言っていませんか?


私なりの
コロナに対する答えは、

個人レベルでは
きちんと歴史から学び
自分はどう生きるのかという
「死生観」
をしっかり持つこと

そして政治レベルでは
コロナの知識をきちんとデータから見る
そして
withコロナの思い切った政策を行うことです。


次の世代のためのモードチェンジ

今回、
私が参加している
参政党という党の埼玉支部で
講演会を行う運びとなりました。

イシキカイカク株式会社代表で
元市議会議員であり
現在参政党の事務局長の
神谷宗弊氏

そして
テレビでお馴染みの
科学者 武田邦彦先生

この2人をお招きして
講演していただくこととなりました。

神谷宗弊氏の
熱い思いは
あなたの魂に火を灯します。

歴史や政治から
これからの日本を語ってくれます。

武田邦彦先生からは
科学的な知見から
コロナやワクチンについて
解説していただけると思います。

私も何度もお二人の話を聞いていますが、
本当に目から鱗の話ばかりです。

テレビや政治家が語らない話を
オフラインだからこそ聞ける話があります。

コロナについての
疑問が紐解かれます。

そしてこれから
私たちがどうすればいいかの
道筋が見えてきます。

一度、頭を空にして
ゼロベースで聞いてみてください。

今回のお話は
通常であれば、何万円も払って聞くようなお話です。

ですが、
お二人の日本を変えたいという思いで
3000円で聞くことができます。

オンラインなしの
140人限定ですので
すぐに埋まってしまう可能性があります。

11/14埼玉県民の日に
大宮で開催です。

どうぞ時間を空けて
ご参加お願い致します。

申し込みフォーム

https://form.run/@katsumata--1629091622

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?