見出し画像

IVTT代表大池×スペシャルゲスト対談シリーズ2021まとめ

IVTT代表・大池です。
いよいよ2021年も終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年IVTTでは「代表大池の対談シリーズ」と題しまして、
『IVTT』の代表である大池が、フィットネス業界で活躍している方をゲストに招き、トレーニングや仕事のマインドなど、気になる点をインタビューする企画を一年に渡り行ってきました。

数多くいるフィットネス業界で活躍する方達の中でも
・IVTTがお世話になっている方々
・フィットネスに限らず、仕事に真摯に取り組んでいる方
・トレーニングのテクニックだけでなく、”マインドセットをポジティブに変える”というIVTTのコンセプトに沿うお話をしてもらう

というコンセプトで4人の方と対談させていただきました。

4人とも代表大池の思いつきの企画に快く了承してくださり、また毎回約2時間ガッツリ話してくださいました。
話していく中で代表大池も様々なことを考えさせられ、また引き出してもらいました。
改めてここに感謝の意を!

この記事では2021年の対談をまとめて全てご紹介します。
日々少ないながらも全てのアイテムにこだわり抜くIVTT。
もちろん対談記事も全て同じ精神です!
それぞれが大ボリュームのライター鳴かせの記事達は、あなたのトレーニングにも仕事にも人生にも!効くこと間違い無し!
是非ご一読ください!

対談第一弾:田村宜丈 (@yoshi.tamura) 

1972生まれ、インターネット黎明期から大手IT企業で働き、現在は役員を勤める。またパーソナルジム&エステサロン「V shape」のオーナー。筋トレ歴は20年以上になり、競技歴は2015年からコンスタントに出場。
[戦績]
・2016年ベストボディジャパン横浜大会優勝
・2016年〜オールジャパンメンズフィジーク連覇
・2018年アーノルドヨーロッパ準優勝
・2018年IFBB世界選手権準優勝
・2019年IFBB世界マスターズ総合優勝

前編:「大会に勝つ」目標があれば自然にマインドセットされる。フィジーク世界チャンピオンから学ぶ思考法

大池コメント「選手×IT企業役員の田村さんほど最初に相応しい人はいないでしょう!仕事とトレーニングの両立方は必見!!」

後編:大切なのは目の前の売上ではなく「お客様の幸せを優先する」IVTTのコンセプト。代表のポリシー

大池コメント「実際に買って着てくださってる田村さんからのIVTTの感想が嬉しい!忖度無しで言ってもらいました!マジです!」

対談第二弾:加治康武@ysutake_kaji

1977年生まれ。NASM-PESや食育指導士の資格を持ち、ボディメイクのみならず日常生活からサポートするスタイルで驚異的なリピート率を誇るパーソナルトレーナー。「ファイズボディサプリメント」を販売する株式会社PHIZ BODY代表取締役&エステサロン「BeautySalon&U」のオーナー。2021年に横浜みなとみらいにパーソナルトレーニングジム「Personal Training Gym Be」をオープン。ボディビルから競技をはじめ、日本のフィジーク黎明期の初期メンバー。
[戦績]
・初代ベストボディジャパン関東大会準優勝
・関東フィジーク初代オーバーオール
・ビーフ佐々木クラシックマスターズ優勝
・NICA KOREAフィジーク部門優勝

前編:『僕はこのままじゃダメだと思った』日本のフィジークの黎明期から支える加治トレーナーの想い

大池コメント「ずっと仲良くさせてもらってる加治さんとこんなにガッツリ話したのは初めて!先輩トレーナーとして大池がパーソナルトレーニングを始める時にめちゃくちゃ参考になった記事です」

後編:お客さんのことをどれだけ考えて、どれだけ理解して、その人たちに何ができるかを考え続けていくしかない

大池コメント「全フリーランスに読んで欲しい内容。ライターさんも記事を作成しながら涙した加治さんのマインドに心よりの尊敬を」

対談第三弾:イデマサト@masato2de

1982年生まれ。日本人として「ボディビル」「フィジーク」「スポーツモデル」の3つのカテゴリーを経験。日・韓のフィットネス大会で数々の入賞した実績をもとに、多くのフィットネス競技のポージングを指導する「M2 Posing Lab」を立ち上げる。STOTT PILATESインストラクターとして、ポージングにピラティスの動きを取りれたトレーニングが注目を集め、毎週全国を飛び回る人気講師。
【戦積】
・JBBF 神奈川ボディビル選手権 75kg級 優勝
・WBC fitness korea sport model 2位

前編:「感覚の言葉じゃなくて、ロジカルに理論で説明するのが大切」ポージングコーチがこだわる指導法

大池コメント「大池が長年お世話になってる先輩!セミナーのようなポージング&トレーニングのTipsは必読。予約は最低でも半年前から!!」

後編:ブランド作りは「コンセプトメイク」に集約される。IVTTが提供する価値

大池コメント「先輩だからこそ感想を忖度無しで言ってください!とお願いしました。なぜ韓国語が話せるようになったか?も面白かったですねえ!」

対談第四弾:中澤悠人@goriza37

1992年生まれ。フランス・パリをメイン拠点として活動するパーソナルトレーナー。在学中より日本の大手ジムにて活動開始。卒業後は渡米し、世界最高峰の舞台で活躍するボディビルダーや専門家に師事。深い専門知識と、幅広い観点からアプローチできるトレーニング方法が「パフォーマンスを最大限に発揮できる」と話題に。口コミだけで世界TOPプロから一般の方まで多くのクライアントに信頼される人気トレーナー。

前編:「僕のゴールは『スペシャリストからジェネラリスト』」広い視野で本質を見極める

大池コメント「パリに住んでいる中澤くんにZOOMで対談を敢行!海外の様々な話を聞くの、楽しい〜!!」

後編:「IVTTはお客様の『未来』を提案している」大池代表が見据える“ブランドの先”

大池コメント「二人とも話が止まらないのをライターさんが頑張ってまとめてくれました、、、!この先のビジョンの話もワクワクするのですが、必ずパワーグリップ盗まれる話がおもしろすぎる!!!」


2022年も厳選した方にお声掛けして続けていきます!
乞うご期待!

↓IVTTのウェブサイトはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?