見出し画像

IPTを高めてみませんか?

『みなさんは学んだことを発信していますか?』

現代、いろいろなツールから学ぶことができる時代になりました。

sns、youtube、今ではその場にいかなくてもセミナーを聞くこともできるようになってきました。

いろいろな場所やツールからインプットができるようになりました。

以前にインプットのことについて記事を書いたのでよかったら。


いろいろ学ぶ場所が多い中で、発信するツールも多いんです。

sns、youtube、このnoteもそうですね。

また自分が置かれた場所で、勉強会みたいな形で発表するのも良いかもしれません。

特に会社、勤め先で自分の意見や学んだことを発表することで、何が得られるかというと、自分の価値が上がります。

もっと言えば、会社などで発信するのであればIPT(Informetion Per Time):時間的密度が高い方がいいですね。

みなさん、いまこの状況だだからこそ学ぶこと、インプットすることが多いと思います。

学んだことをいろんなツール使って発信してみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

習慣にしていること