okadagamachan

広島で理学療法士をしています。25歳です!中敷き(インソール)に興味を持ち、日々勉強し…

okadagamachan

広島で理学療法士をしています。25歳です!中敷き(インソール)に興味を持ち、日々勉強しています。ヒトの歩き方をインソールで変える。

最近の記事

商品を売りたければ、商品を売るな

今回もMUPウサギクラスのアウトプットしていきます! week7、『ブランディングスキル』です。 それでは早速、、、! ブランディングの種類ブランディングには4つの種類があります。 ・コーポレートブランディング =(会社のブランディング) ・プロダクトブランディング =(商品のブランディング) ・マーケティングブランディング =(ターゲットを誰にするか) ・セールスブランディング =(どのように販売するか?) ブランディングがないと、事業は確実に続かないんです。 特

    • サービスを磨くより言葉を磨け

      MUPウサギクラスのアウトプットです! MUP week7! それでは早速始めます! 伝えるスキル『事前調査はお辞儀の挨拶より重要』 『とにかく話さない、徹底的にヒアリング』 どんだけ良い商品をプレゼンしようが、どれだけ良い商品であっても、相手に聞く耳がなければ売れないですよね。 割合としては、、、 事前調査45%、ヒアリング45%、提案10% ヒアリングに徹底してください。 ヒアリングには、ちゃんとした法則があります。 SPINの法則Situation:状況説明

      • 石の上に3年もいるな

        今回もmupアウトプットです! mup week6! それでは早速アウトプットしていきます! スキルをつけるためには、スキルをつけるためのスキルが必要です。 今回は価値を上げるためのスキルをアウトプットします。 100×100の法則ヒトも会社もそうですが、価値があるものにお金を出したがります。 みなさんは、自分の業界だけの勉強しかしてませんか? 業界内だけの勉強だと、なかなか自分の価値を上げることは難しくなります。 例えば、保育士です。保育士は国内に120万人いると

        • 営業スキル②

          今回もmupウサギクラスのアウトプットです! 営業スキル後編をみなさんにお伝えします! それでは、早速。 KGIとKPIはご存知ですよね?KGI(Key Goal Indicator) =重要目標達成指標 KPI(Key Performance Indicator) =重要業績評価指標 ご存知でしたか? 難しい言葉が並んでますが、 KGIは『目標』、KPIはその『目標を達成するための過程のこと』です。 KPI設計の良し悪しで、KGIに大きく影響していきます。 簡単にい

        商品を売りたければ、商品を売るな

          営業のスキル①

          今回も、mupウサギクラスのアウトプットです! 今回は『営業編』についてアウトプットします。 箇条書きになっている部分もありますが、宜しくお願いします。 身だしなみはどうですか?「提案がいいだけでは売れない」 提案が良くても身だしなみから商品が売れないことがあります。損をしない営業をしましょう。 「扱ってる商品の金額に対して、あなたの身だしなみは適切ですか?」 営業マンには数百円売る方から、数百万、数千万売る方がいらっしゃいます。 あなたは、その価格帯に対しての身だし

          営業のスキル①

          自分の1秒はいくらですか?

          今回もmupウサギクラスweek5! アウトプットです!それでは、早速。 キャッシュを生み出す突然ですが、、、 みなさんは、人々を幸せにしたいとおもっていますか? 社会貢献をしたいとおもっていますか? その気持ちを持っている方は、まずは捨てましょう。 そして、キャッシュを生み出すことをまずは考えてみましょう。 では、なぜそれを考えないといけないか?です。 3種類の収入源TIM層(Time Is Money) RIM層(Result Is Money) KIM層(Kno

          自分の1秒はいくらですか?

          モチベーションは捨てなさい

          『みなさんモチベーションは必要だと思いますか?』 今回はMUPweek4ウサギクラスのアウトプットをしていきます。 今回のテーマは『成長の継続にモチベーションは邪魔』 それでは、、、 モチベーションは捨てなさいビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在です。継続する仕組みかが必要なんです。 モチベーションは常に上がり下がりするんです。 例えば上司が部下のモチベーションを上げるために、食事に連れていき、君には期待してるよ!と部下のモチベーションを上げたとしまし

          モチベーションは捨てなさい

          Instagramを運用②(out-put)

          今回は前回の続き、Instagramの運用についての後編を記事にしたいと思います! ぜひ、この際Instagramを活用してみてはいかがでしょうか。 ソーシャルアバターを作るいわゆる、普段の自分とSNS上での自分を変えるということです。 そして、ソーシャルアバターの作り方が下記です。 ・共通のストーリー性を持たせる (その分野の共感や情報を発信する) ・コンプレックスをさらけ出す (コンプレックスは共感されやすい) この2つとも、共通しているのが『共感』です。 共感

          Instagramを運用②(out-put)

          Instagramを運用(MUP-output)

          みなさんInstagramを活用してますか? 今日はMUPウサギクラスの最初のタスク、Instagramの活用方法についてoutputしていきます。 それでは・・・ ファーストタッチはSNSいまこの時代、SNSが1番使われてます。その中でも1番使われているのが、、、 そう! Instagramなんです。 InstagramはGoogle検索よりもInstagram検索の方が多いというデータもあります。 では、Instagramがなぜこんなにも使われているかと言うと。 ・

          Instagramを運用(MUP-output)

          ずっと同じ毎日を過ごしてませんか?

          『普段の生活を変えたい』と思っている方、必見です。 今回は自己変革について記事を書きたいと思います。MUPウサギクラスweek3のアウトプットです! それでは・・・ 普段の生活がルーティン化されているまずは普段1日に行っていることをカテゴリーとして出してみましょう。 起床、通勤、仕事、ランチ、仕事、帰宅、夕飯、テレビ、就寝 これを大カテゴリーとしましょう。 次に大カテゴリーから今度は中カテゴリーを出していきます。例えば通勤から仕事までに行っていることをもっと細分化

          ずっと同じ毎日を過ごしてませんか?

          今月から私は変わりました。

          今月から【MUPカレッジ】ウサギクラスに入学しました! ここ2ヶ月の間、竹花貴騎さんのYoutubeを毎回みていたんですが、竹花さんの考え方にすごく影響を受けました。仕事に対する考え方など。共感することばかりでした。 まだ見たこと無い方はぜひ見ていただきたい。 そして今回の記事は、ウサギクラスで学ぶMUPweek2のセッションをアウトプットします。では早速始めます! みなさんは今後の未来を把握していますか?まず結論から言わせていただくと、今後みなさんは国にも企業にも頼

          今月から私は変わりました。

          1日の過ごし方、見直してみませんか?

          みなさんはいま、なんのスキルをつけていますか? それとも何もスキルを身につけていないですか? これからは大リストラ時代が必ずやってきます。現に大手企業のリストラは始まっています。 これから残っていく人はスキルがある人が残っていくんです。安定した企業、国家資格持っていれば大丈夫な時代はもう終わりつつあるんです。 そして今回の記事は時間の使い方についてお伝えします。 1日はみんな平等上記に書いてある通り、1日はみんな平等なんです。1秒も狂うことなく。 ビルゲイツも私も

          1日の過ごし方、見直してみませんか?

          noteを始めたきっかけ

          noteを始めて5ヶ月が経ちました。まだまだではありますが。 今回はそもそも私がnoteを始めたきっかけ。Why?の部分をお伝えしようと思います。 インソールに興味を持ったきっかけまず私がインソールに興味を持ったのは趣味のひとつである靴磨きからでした。 革靴がとっても大好きなので、最初は理学療法士ではなく靴磨き職人になろうかと思ってたくらいでした。大学3年性の時には自分で名刺を作って営業をかけてたくらいです。革靴を磨かせてくれと。 いろいろありまして、それは諦め、

          noteを始めたきっかけ

          シューズを選ぶとき何をみて選びますか?

          いま皆さんが履いているシューズは何をみてそれに選びましたか? 見た目、歩きやすさ、軽量だから。 などなど。 今回はスポーツシューズの機能や役割について記事を書きたいと思います。 まずスポーツをする上で、シューズは競技と競技者をつなぐものであり、必要不可欠な道具だと思います。 そこで、、、 シューズの役割・競技者のパフォーマンスを最大限に発揮させる ・快適さを保ちつつ、障害の発生リスクを低減      させる ことが挙げられます。 そのため、競技特性や競技者のス

          シューズを選ぶとき何をみて選びますか?

          結果をお金に変えてますか?

          みなさんはTIM(Time Is Money)はご存知ですよね? そもそもTIM、RIM、KIMはご存知でしょうか? TIM(Time Is M oney):時間をお金に変える RIM(Result Is Money):結果をお金に変える KIM(Knowledge Is Money):知識をお金に変える これが、TIM、KIM、RIMです。 今回はTIMからRIMについて書きたいと思います。 大体のみなさんはTIMだと思います。1日8時間ぐらい働き、その配当で

          結果をお金に変えてますか?

          IPTを高めてみませんか?

          『みなさんは学んだことを発信していますか?』 現代、いろいろなツールから学ぶことができる時代になりました。 sns、youtube、今ではその場にいかなくてもセミナーを聞くこともできるようになってきました。 いろいろな場所やツールからインプットができるようになりました。 以前にインプットのことについて記事を書いたのでよかったら。 いろいろ学ぶ場所が多い中で、発信するツールも多いんです。 sns、youtube、このnoteもそうですね。 また自分が置かれた場所で

          IPTを高めてみませんか?