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Instagramを運用(MUP-output)

みなさんInstagramを活用してますか?

今日はMUPウサギクラスの最初のタスク、Instagramの活用方法についてoutputしていきます。
それでは・・・

ファーストタッチはSNS

いまこの時代、SNSが1番使われてます。その中でも1番使われているのが、、、
そう!
Instagramなんです。
InstagramはGoogle検索よりもInstagram検索の方が多いというデータもあります。
では、Instagramがなぜこんなにも使われているかと言うと。

・ユーザーの急増
・アクティブ率

Instagramはいま、50代のユーザーが飛躍的に伸びてきてます。
みなさんのお父さん、お母さんたちがInstagramしてませんか?
そして、アクティブ率がすごいです。

アクティブ率・・・アプリをダウンロードしてどれだけそのアプリが使われているのか。
Instagramは、2.3時間に1回はアプリを開いて使用されている。

Instagramの凄さが少しは分かって頂けたところで、次からは実際にInstagramの活用です。

Instagramを運用する上でのプロフィール設定の大切さ

ヒトはInstagramのプロフィールだけをみて74%のヒトが5秒以内に離脱していきます。

投稿もストーリーも見ずに、プロフィールだけを見て、ヒトは判断するんです。
なので、プロフィールの書き方をお伝えします!

・アイコンは顔写真を使う
・URLを短くする
・自己紹介は箇条書きにする
・興味をひくタイトル

プロフィール今一度見直してみてはどうでしょうか?

投稿する上で気をつけたいこと

気をつけることは、2つあります。

1:9枚ごとの色を心がける
2:6歩バックの法則
3:人間味のあるコンテンツ

1についてですが、Instagramは大半の方がスマートフォンでみます。Instagramを開くと投稿は9個の投稿が見れるわけです。
その投稿の色を統一してみましょう。

2ですが、詳しく言うとInstagramを運用する上であなたがInstagramを通して何をみなさんに伝えたいかです。

カテゴリーを決めること、そして世界観を伝えていきましょう。

3ですが、カタログアカウントにしないということです。
美容師だったら、後ろ姿の髪の毛をずっと載っけると、それはただのカタログになってしまいます。
なので、たまには動画をのっけたり、自分が何をしているかを動画として出してみてはどうでしょうか?

投稿の文章において気をつけること

気をつけることは2つあります。

・情報と共感
・ハッシュタグ

ユーザーに情報(豆知識系)を発信しながら、プラスαで共感を得るようにしてみて下さい。
ハッシュタグですが、数は最適が5個です!!
そしてハッシュタグですが、5個中2個は同じワードを入れてください。
例:#映画#映画鑑賞

ストーリーを投稿してみましょう

ストーリー機能を使ってザイアンス効果を生み出してみる

ザイアンス効果とは・・・
接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理的現象のこと

ストーリー機能を使い、ヒトと浅く広く付き合うのではなく、深い関係値を作ってみてはどうでしょうか。

おわりに

今回のout-putは終わりです!
見て頂いてくれた方、ありがとうございます!

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