見出し画像

1日の過ごし方、見直してみませんか?

みなさんはいま、なんのスキルをつけていますか?

それとも何もスキルを身につけていないですか?

これからは大リストラ時代が必ずやってきます。現に大手企業のリストラは始まっています。

これから残っていく人はスキルがある人が残っていくんです。安定した企業、国家資格持っていれば大丈夫な時代はもう終わりつつあるんです。


そして今回の記事は時間の使い方についてお伝えします。

1日はみんな平等

上記に書いてある通り、1日はみんな平等なんです。1秒も狂うことなく。

ビルゲイツも私も。私もあなたも。

1日の過ごし方をもっと見直してみてください。隙間時間が多いと思いませんか?

・テレビを見る時間
・通勤の時間

など。

1日のヒトの隙間時間は8割あるとされています。その隙間時間を使ってスキルをつける努力をしてみませんか?学ぶ時間を作りませんか?


重要性・緊急性を分けてみる

1日やっている行動の中で重要性のものと、緊急性のものに分けてみてください。実際に紙にでもいいので書いて欲しいです。

例えば。

スクリーンショット 2020-09-16 21.20.01

この中で一番増やさないといけないのは、緊急でなくて重要なものなんです。

この部分を増やしていけば、必ず1日の生活が変わってくるはずです。

生産可能時間を増やす

スキルをつけていく上で、またいろんなことに挑戦すると学ぶことはとても多くなってくると思います。

ただ学ぶだけで終わってはいけません。その学んだことをSNS、友達、ブログでもいいので発信することが生産時間に変えることになるんです。

非生産時間をできるだけ排除していくことが大事になってきます。

終わりに

これからは比較される時代になってきます。みなさんもお店の比較してますよね?それがこれからはヒトに変わってくるんです。

会社にとって必要な人材だけが残っていく時代になります。みなさん日々学んで、学んで学び狂いましょう!


この記事が参加している募集