見出し画像

伝説の教師がいた!

動画を観て驚いた。

60年代のアメリカの教育者が、子どもと差別について考えた。

子ども達は皆、白人。

「黒人はバカだ」

見下していた。

差別の疑似体験させる。

説明するより、とにかく観てほしい。

https://youtu.be/c18oEXqDg1k

子どもは親の言葉、行動をみて育っている。

子どもは素直で

大人の言葉は

そのまま子どもに入り込む。



辛い体験だったかもしれない。

子どもも親も


60年代に、こんな教育者がいたことに驚いた。

しかし

2020年になっても、

変わらず差別はある。

日本のTVも人種差別について取り上げていた。

少しずつ変わり始めている。

「お父さん差別はダメだよ」

子ども達が声を上げてたら

親も真剣に向き合っていこうと思う。





読んでくれた

あなたに

感謝します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?