見出し画像

山梨で3件目のDX認定を取得しました

株式会社昭栄精機は2024年3月1日に、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」と認定されましたので、ご報告いたします。

以前よりnoteの記事でお伝えさせていただいておりました通り、弊社はNTTDXパートナー様、山梨中央銀行様及びNTT東日本様のサポートを受けながらDX認定取得への準備を進めてまいりました。

今回の取得はDX認定にもある通り、DX推進をする準備の整った「DX-Ready」レベルであることを再度認識し、従業員一同業務の効率化を通じて働きやすい会社はもちろん、お客様へ提供する価値を高め続けられる会社を目指していきたいと思っております。

既に今年に入って、図面・作業手順書のデータ管理、勤怠の電子申請への導入及び検討を進めております。こちらの取り組みにつきましてもこちらのnoteで引き続き発信してまいります。

公式の報道発表は弊社ホームページのトップにも掲載しておりますので、ご覧くださいませ。

https://shoeiseiki.jp/assets/images/home/news-doc_240313.pdf

あくまでスタートライン、通過点としてのDX認定取得ではございますが、ご協力いただきました会社様にはこの場を借りて深く御礼を申し上げます。ありがとうございました。そして、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

昭栄精機は
モノづくりを通して、「究極の満足と安心感」を提供します。