見出し画像

②舞台は山梨へ『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

②舞台は山梨へ

富士宮の和風料理の花月で岩見さんと繋がらせてもらって約1週間。
9月20日(水)
DEEPツアーでキーマンの1人となる人に会い行くため、またその人が創っている場所へ行くため、はるりんと共に山梨の富士吉田へ行くことに。
そのキーマンとなる人と会うために、間を取り持ってくれたのがもう1人のキーマンのウォーターヒーリング、スイムセラピストの三嶋恵子ちゃん。
彼女とは歩さんの静岡でのトークライブの開催前の時期にふじのみやんちゅのメンバーのみんなで一度会ったことがある。


そして、彼女もふじのみやんちゅのメンバーでもある。とてもおおらかで、年代問わずで自分のこともリスペクトしてくれて、彼女の話しは自分の人生を進めて行くにあたり、背中を押してもらえる感じで最高だった。似顔絵をその場で描き、プレゼントしたら、とても喜んでくれた。

富士吉田の神社、新屋山神社、新屋山神社の奥宮も案内してもらった。
その2箇所の神社参拝の後、自分はそのタイミングで行けず、他の仲間のみんなが行った場所が、今回行く目的の場所である。



その場所へ行く前にはるりんと共に彼女の自宅へ。彼女のお家はあれよあれよと全国からたくさんの人が、けいこちゃんに引き寄せられ、富士吉田まで会いにくる人がいるらしく、ゲストハウス兼いつでも帰ってこれるアットホームで素敵な場所だ。
それもひとえに彼女の人柄なのだろう。
けいちゃんに今こうして選択できる幸せ、自由に感情表現できる幸せ、生きる選択をできる幸せを、目の前で起きていることや最近の近況報告や世間話を通じて感じさせてもらった。3人で話を共有し、ひと段落したところで、今回の目的の場所へ。
けいこちゃんに案内してもらいました。
わくわく。ドキドキ。
到着!!
その場所の名前は
『PEACE ONE』(ピースワン)
一言で言うとこんな場所です。
『富士山麓の秘境、杓子山中腹にある、
屋外サウナを備えたゲストハウス&キャンプ場でもあり、日向の長アマテラスの宮があったとされる、長日向縄文遺跡の上にある』
これを聞いてだけで疑問がたくさん浮かびませんか??
まず実際に行って見て、感じたこと。
素晴らしい!!の一言。
その場所へ行っただけで感動でした🤗


ピースワンを逆に読むと分かりますよね??
ワンピースじゃん!!俺ルフィだし!
名前を聞いただけでもやばーい!!!
ひとつなぎの大秘宝はどこにあるのか⁉︎

今回の冒険はここまで!
次回はPEACE ONEでキーマンとなる人と会うよ!
次回の冒険もお楽しみに!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#山梨県
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?