見出し画像

④龍からの伝言『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

④龍からの伝言

古事記の神話に出てくる人たち
天照の大神(あまてらすのおおみかみ)
月詠(つくよみ)
大山ずみ
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)
木花咲耶姫
神武天皇 
天皇家のはじまり
北斗七星のこと
神や仏様の信仰される前の話
八百万の神
伊勢神宮の話

全てはJUNさんがこのPEACE ONE に導かれるように来て、JUNさん自身に過去と今、この場所にあるもの、意味、点と点が繋がって確信に変わったJUNさん自身がこの場所で執筆した『龍からの伝言』の話に書いてあることをJUNさんの口から直接聞くことで、理解、俺自身にも入ってきました。
ノアの方舟の話も聞くことが出来ました。
全てはJUNさんの解釈ももちろん入ってるのですが、とてもしっくりきたし、わかりやすく、愛と浪漫もあってよかったです。

天子七廟については、この杓子山があるPEACE ONEの周りある神社7ヶ所が北斗七星の並び形になっている、水を組む柄杓の形にもなり、神社7ヶ所からさらに2点を結ぶと龍の形になる
実際にJUNさんが一つ一つの神廟を周り、9ヶ所の神社が繋がり、龍の形にもなった

神社の並びも場所も全てに意味があり、それは今生きる私たちにこの場所に住むご先祖様たちに伝えてくれてるのだと。

一つ一つのあったこと、あることの意味が、一つの一つの点が繋がった時にまさに何よりの宝物になるのだと。ひとつなぎの大秘宝。
それは私たちの内なる所にあるのだと。

まさにワンピース。
愛と平和を伝える。1人では成し得ないこともパートナーや仲間と共にと手を取り合いみんなで何かを何し得る。
富士王朝なんて大それたものではなく、それはありのままにマインドフルネスで毎日を一生懸命感じ、今を生きる。
そんな話をJUNさんから聞き、はるりんとPEAC ONEを後にし、帰り道、車内で2人で話しをし「すごかったねー!はるりんが話してたこと、JUNさんが話してことも一緒だったねー!」と。さらには自宅に帰り『龍からの伝言の絵本』を読み、腑落ちしたのでした。


この本はなんと、著はPEACE ONEのJUNさん、編集はJUNさんを繋いでくれたけいちゃんです。超近い距離感!
龍からの伝言も2種類あって、自分はカフェに並んでいた一冊の絵本を手に取り、購入させて頂いたのでした。


シンプルに読みやすかったです!

次回訪れる時はもっと詳細に書かれたこちらの本を購入させていただきます!
丁度在庫切れなのでした!こちらはAmazonからでも購入可能です。↓
龍からの伝言: 星に秘められた、縄文から現代に届いたメッセージ  富士王朝、神社神道の真実 (生きる) https://amzn.asia/d/ad8jxUw



上の2冊は、ピースワンがある杓子山のこと、天子七廟にまつわるそれぞれの伝説とその結びつきがわかりやすく書かれていますー!
こちらを読んでから、JUNさんのYouTubeを見ると腑落ちしやすいかもです!
リアルが1番おすすめです!!

JUNさんやけいちゃんやはるりんとこの時間を過ごせた日中、家族みたいだなー!JUNさんに歩さんと同じくお父さんの背中、愛を感じました。



『高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創る。』
どんな感じで行こうか!大枠も俺に降りてきたよー!!
題して、

〝日本人のルーツを富士山から紐解く2泊3日静岡山梨DEEPツアー!”
これで決まり!!
やったねー!!

静岡は富士宮と静岡清水を舞台に
山梨はここ富士吉田を舞台に
先人たちの遺してくれたものから、自分たちが今どうしたいのかをこの3日間を繋いで、見つけていく最幸な旅!!
しかも全ては大好きな仲間たちから繋がる最幸のご縁で創る自分の目の前に広がる場所の歴史探訪を感じるの旅!!
まずは山梨!
PEACE ONEでの宿泊と天子七廟を巡りたい!と心の声が出たので、山梨を形にしていきます!!大好きな仲間たちと実際に体験し、より良い形にしていく!!

はるりん、
けいこちゃん、じゅんさん
この1日を通じてありがとうごさいました!
みんなキーマン!そして主人公😁



次回はどんな冒険が待っているのか!?
次回の冒険をお楽しみに!心の思うがままに。
YES!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#山梨県
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?