見出し画像

みつばちさん福井の池田町へお引越し

無事に福井の池田町へ連れて行くことができました。

新しい環境に慣れずはじめはなかなか外に出てこなかったみつばちたちですが、少し経つと元気に外を飛び回って散策をはじめていました。

この場所はケータイの電波が届かず、ひと通りもほとんどありません。

みつばちとぼくだけという環境なので、
気づいたらとてつもなくみつばちに話しかけています。

はたから見たら変なヒト!と思われそうですが、
ここではそのようなことを気にしなくてよいので
助かります。


トチの花も咲きはじめていました。

今年は梅雨入りが早いみたいで
天気の悪い日もつづき心配ですが
みつばちたちの元気な姿をみるとなんとも頼もしく、元気に飛びまわっているときの羽音が
「大丈夫、なんとかなるよ」
と励ましてくれているように聞こえてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?