見出し画像

【自己紹介】どうも!しょうしーどです

すでにいくつかの記事を投稿してますが、自己紹介がまだでしたね


待ってました!
いやいや、今更良いんじゃん?


そんな風に気にかけてくれるだけでも良いです


自分がどんな人なのか、もっと知ってもらうためにも経歴も交えて自己紹介していきます


しょうしーどの自己紹介

・33歳 
・男
・既婚者
・子供2人
・某大手メーカー開発職
・2020月7月にブログ開設


経歴


○○大学院を卒業後、今の某大手メーカーに就職して、製品開発をしている職場に配属。部署異動経験ありの10年目のサラリーマンです


ブログは2020年7月に開設して仕事とブログを両立してやっています


でも、なんでブログを始めたの?


そんな疑問が出てくるかもしれないですね


その辺にいるサラリーマンがブログを始めた理由は、このご時世サラリーマンだけの収入では将来、不安です


まぁ〜毎月、給料をいただいて安定した収入、生活を送っていました。でも、将来の不安はどうしても拭いきれませんでした


では、どうすればその不安がなくなるかって考えた時に、「自分で稼ぐ力」が必要なんじゃないかって思いブログ開設をしました


他人ばかりに頼っていないで自分でどうにかしなきゃいけない時代になってきていると私は思っています


まだ、勉強中ですが、仕事が終わった後に自分で稼ぐ力をつけるために粛々と活動を続けています!


ここまで、あぁ〜だ、こうだ!書いていますが



要は、フリーランスとして活動して「副業」を始めたということです


noteはその活動の一つで、これからもnoteでは今まで経験してきたことをメインに情報配信していきます


これからのnoteの使い方


noteを始めたのは最近ですが、主にブログ開設から今まで自分で稼ぐ力を身につけるために行ってきたこと、経験したことを投稿していきます


なぜかというと今まで、Twitter運用やブログ運営の成功・失敗、ブログデザインの変更やCSSのカスタマイズなどはブログ運営をする上で避けることができません。

※私の経験がつまっているブログです!是非、ご覧下さい!


でも、実際にやろうとするとそれなりの知識や経験が必要になってきます


それを、これから個人で稼ぎたいと思い行動したい人がいた場合、何をしていいのかわからないですよね


私も始めたばかりの時は右も左もわからなかったです


時には上手くいかず、嫌になることもありましたけど今では楽しくできています


しかし、私のように同じような失敗をして困る人もいると思います。ただ、できれば自分と同じような失敗はしてほしくないので


そんな方の少しでも手助けができるように情報配信をしていきたいと思っています


ただ、私自身も何が正解なのかはまだ答えが見つかっていません。なので時には、間違った情報を流してしまうかもしれません。


でも、そんな情報も誰かにとっては有益な情報かもしれません


その人にとって有益で情報としてまとまったものがすぐに手に入れば作業効率も上がりますよね


なので、自分を犠牲にするではないですが、noteを使って今までの経験をブログと合わせて情報配信していきます

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!


まだまだ、挑戦者です。でも、いつかは自分が思い描いた未来を勝ち取るために今後もこの活動は続けていこうと思います


それでは、簡単な自己紹介でしたがこれらもこんなしょうしーどをよろしくお願いします


それでは、また

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?